忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 39833982398139803979* 3978* 39773976397539743973 >  >>

えー折角当選したので、大阪へ行ってきました。
松原市文化会館・・・結構広くていい所でした。
傍には大きな池があり、水鳥もいて和みましたねー。

ただ着くまでにトラブルが・・・はぁ。
出発が予定より一時間ほど遅れたのはいいんです、ただの寝坊なんで。
完全に自分の事だし、十分に許容範囲内。
問題は、途中のJR新大阪駅から大阪駅への、たった一駅の移動。
本来なら10分も掛からないような、そんなところで。

人身事故の影響により、電車が駅に入れないとのアナウンス。

これで30~40分は喰われました、まったく散々です。
買おうと思ってたものはきちんと買えたので、結果オーライではありますが・・・。
よりにもよってイベントで訪れた先で足止め喰らうとか、勘弁してほしい。

ですがまあ、イベント自体はとても楽しいものでした。
そうでなきゃ困りますけれどね(;^ω^)

ゆりゆららららゆるゆり放送室秋祭り

 ・早くもさん★ハイ!の名場面振り返り
  名場面というよりは、みなさん妙に細かい一部を指定してましたね・・・。
 ・原作10巻68話「みんなですべろう!」音読(演技含む)
  さすがにコミックは持参してませんでしたが、話自体は覚えてました。
  なので、非常に楽しませていただきました・・・アニメでやる予定はあるのかな?
  少しだけ出て来る生徒会メンバーの物真似が、何ともレア。
 ・ゆりゆり劇場(能力者でゆりゆり、ペットショップでゆりゆりの二本立て)
  まさか2度もやるとは思ってませんでしたが、面白かったですねー。
  放送室でやってるコーナーでは、これが一番好きかも。
 ・さん★ハイ!主題歌のミニライブ
  言わずもがな。

みんなでかなでるかぷりっちょ!
 
 ・ミニライブ(ゆりしゅらしゅしゅしゅ)
 ・さん★ハイ!の名場面振り返り
  今度は映像付きで、三上さんと大坪さんのチョイスした名場面振り返り。
  大坪さんは、京子が調理実習で早速ボケ、先生に連行されるまでの一幕。
  三上さんは、幼いあかりがあかねに指輪をプレゼントするシーン。
  津田さんと大久保さんのチョイスも是非見て見たかったけれど、
  これはきっと夜の公演でやったんでしょうね。
 ・なちゅやちゅみ+のすぺぶ内描き下ろし漫画音読(演技含む)
  妙な略し方をしてますが、要はスペシャルブックレットです。
  現状では未発売なので、この時見たものを後で読む時に脳内再生せねば。
 ・あみだくじえちゅ~ど
  東京の方でやったという、二人一組の腕相撲が気になるところではありますが。
  こちらでは三人一組であみだくじに至るまでの寸劇?をやるという、
  分かるような分からんようなモノが5度行われました(罰?ゲーム含む)。
  どれもそれなりに面白かったのですが、個人的には事前の打ち合わせ時の、
  余ったお一人による時間潰しのお話の方が、より興味深かったかな。
  人狼ゲームをやってて、妙に津田さんが人狼になる事が多かったようで。
  そういうのも、巡りあわせ・・・なんですかねー。
 ・さん★ハイ!主題歌のミニライブ
  言わずもがな。

以上、イベントの概略でした。
まあ秋祭りは公録なんで、そのうちきちんと配信されるんでしょうね。
楽しみにしてます。

と、すっかり満足して帰宅の途に着いたのですが。
今度は大阪環状線で、踏切のポールが折られたとかでまたしても遅延。
まあ今度はさすがに、無駄に待たされたりはしませんでしたけれど。

とまあ色々ありはしましたが、これといった実害も無く、
久し振りに思い切り楽しむ事が出来ました。
仕事の方はつい先日、とうとう限界がきてしまったので、
今度こそ続けられる仕事を探さないと・・・これはこれで先が思いやられる・・・。

さて、来週はいよいよガルパンの映画。
残念ながら舞台挨拶の抽選は外れたけれど、劇場販売グッズは必ず確保せねばっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]