忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 39893988398739863985* 3984* 39833982398139803979 >  >>

OVA観賞後に告知があってから早一年以上。
待ちに待った映画公開、満を持して観に行ってきました。

結論から先に言わせて貰います。

素晴らしい!!!

以上の一言に尽きます、もう最ッ高でした。

昨今のアニメはどうも総じてテーマが暗かったり、
納得のいかない面倒な展開ばかりで、どうもイマイチ感が否めません。
勿論そうでない作品もありますが、感無量とまでは中々いかず・・・。

そんな中で、本日のガルパンですよ。
実のところ、少々不安があったのは確かです。
予告の時点で、裏切りだのなんだのと不穏な言葉がチラチラしていたし。
キービジュアルの生徒会メンバーの姿が、何だか別れの暗示みたいになってるし。
みほもボコを抱えて何だか不安そうな表情だったし。

ところが、蓋を開けてみると。
懸念はTVアニメの時からの想定内、やっぱりそうだったのかと納得できる内容。
そしてこれぞ王道と言わんばかりの嬉しい展開がてんこ盛り。
久々に胸が空くような思いを味わいました、観に行って良かった。
ガルパンファンには是非とも観に行ってほしいです、オススメです!

そしてそして、忘れちゃならないのが物販。
当日の限定グッズも勿論ですが、劇場前で臨時開店してるナムコのキャラポップストア。
現状は仕事が無いのをいいことに、開店日に早速赴いて欲しいものを確実にゲットしました。

中でも嬉しかったのが、大洗に行かないと買えないはずのものまで売ってた事。
クリアファイルセットが2種と戦車の下敷き、大洗限定ガルパンドリンク。
入手は完全に諦めてたので嬉しさも一入です。

で、本日も7時に起きてすぐに出発、早々と物販の列に加わりました。
早かったおかげか列もそれほど長くなく、品切れの心配はまず無いと判断できました。
そして予想通り、欲しかったものは全て買えたわけです。
入場特典もきちんと貰えたし、順風満帆。

 

ただ驚かされたのが、全6種のクリアファイルコレクションA。
一応6枚買いはしたものの、
中は分からないので幾つかは重複が出ると覚悟してたのですが・・・。
これが何と重複ゼロ!!全種類揃っちゃったのですっ。
いやはや、一瞬マジで夢かと・・・正に奇跡、多分もう二度と起きないんじゃないかなぁ。
もし来週のコレクションBでも同じことが起きたら、ちょっと怖い。
※11/28追記
先週はあまりにビックリして、上記のように書きましたが。
何とクリアファイルコレクションBも、同様に7種コンプ。
これはあれですね、フツーに商品棚に順番に重ねてあっただけですね。
上から順に枚数分取れば、そりゃ全種揃いますわな。
何にせよ、全て揃えられるとは思ってなかったので嬉しい限りです。
変に入れ替えたりしなかった劇場の方や先に買われた方たちにも感謝。

はあー・・・いや、本当に充実した一日でした。
皮肉な事に、まだ前の仕事を続けていたら、この恩恵には与れなかったと思います。
そもそもキャラポップストアの開店日、思い切り平日でしたしねー。
今日にしても、早起きが出来たとは到底思えない・・・主に疲れで。

さて、それでは今年も残り1ヶ月。
映画の余韻に浸りつつ、就活しながらじっくり過ごそうと思います。
次の日記は年末年始ですかね、何も無ければ。
・・・来年の今くらいにはビデオも出てるはず、買えない事態だけは避けなくては・・・。

P.S.
背景にチラッと出て来た、「ほんとうにあった怖い戦車」の本が妙に気になってます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]