忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33173316331533143313* 3312* 33113310330933083307 >  >>

魔法少女大戦

犬鷲由里・・・なんつーか、見掛け通りの名前よの。
!新谷さんかよ。

!何やらキナ臭い感じだな。
で、これを何とかすんのが今回の趣旨?

今回のマスコットは女子高生好きかい。
困ったエロ駄犬。


弱虫ペダル

っ最後の最後になんつー格好を・・・おのれ、御堂筋。
よもや直線鬼が負けるとは。

・・・坂道たち、追い付くにはもう少し掛かるか。
けど得意の登りに差し掛かり、景気付けに歌ってテンションギガギガ。
楽しく走れるのなら、それが一番。

!!ようやく追い付いた、総北が勢揃いっ。
やっと本来の作戦を始動できる。

おや、箱根が崩れ始めてる。
やはりエースの敗北は影響が大きいか。


ご注文はうさぎですか?

今度はこれが年末か、季節外れ極まれり。
・・・クリスマスに特別感を持ってたのは、小学生までだったなー。

見た目はともかく、マジパンってあんま美味しくないのよな。
名の由来?そういえば、考えた事ないや。

本当にフィクションではお誂え向きに雪が降ってきよる。
こっちじゃホワイトクリスマスなんざ数年に1度あるかないかやぞ。

おおう、紗路に意外な一面が。

七面鳥?くそ、食べてみたい。
味わってみない事には好悪の判断も出来んもの。


棺姫のチャイカ

・・・味方が操られて敵対ってのは、最も嫌いなパターンの一つ。
早いところ終わって欲しいんだが。
チャイカも敵の女を半ば信じちまってるし・・・はぁ。
このままじゃ淫楽殺人狂の思い通りじゃないかよ。

!!!!壁の中に、殺された女性たちの遺体が逆さ吊りに・・・。
悪寒を感じたのは久し振りだ、あの鬼畜め。

っレイラは前回にチラ見した、チャイカの一人だったか。
・・・どうやら、「チャイカ」という存在の秘密を知ってるようで。

殺した女性たちを魔法師燃料にしてるだと。
そいつはあの家令の仕業だろう、利害の一致という奴か。

おうフレドリカ、良い所に・・・っ!?
くそ、油断し過ぎだぞ装鎧竜。

ジレットも頑張ってるな、しかしいつまで保つやら。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

・・・次の機会がもしあるなら、シートベルト付きの座席を用意すべきだね。
未踏遺跡に着く前に怪我すんなよー。

なんとなく既視感を感じると思ったけど、ラピュタだな。うん。
まさか飛行石やら神の雷とかは無いと思うが・・・どうだろ。

!そうだった、主がいたんだったな。
フラメウか・・・いや待て待て、別に邪魔するなんて言ってないだろ。
そんな一方的に敵認識されても困るぞ。
おおっといきなりボス戦!?しかも倒せないパターンだこりゃ。
撤退撤退、逃げるが勝ちやで。

はぁ?中央からの調査隊が来なくなった?
調査中止って、何でまた。
じゃあ気兼ねなく調査できるわけね・・・お、手掛かり出て来た。
!!まさかクローネ自体が重大な伏線だったとは。

ジェオシス?実験装置・・・ほおう、フラメウはクローネが造られた時期の錬金術士。
土壌の再生のために研究を重ね、その結果として人間を害悪と判断したと。

ふうん、下手するとニオもフラメウと同じ事になってたわけだ。
それでフラメウの声がね・・・。

!いよいよハチドリヒメの物語が語られる。
フラメウの生涯か・・・む、確かにハッピーエンドには程遠い。
えっ続きがあるの?何でクローネが知らんのだ。

・・・なるほど、ミリアが描いたものだったの。
確かに少々強引なれど、ハッピーエンドの方が気分良いよね。

今度はウィルベルにニオ、クローネも一緒に行く。
背景も色々分かったし、準備は万端っ。


ブレイドアンドソウル

・・・?ええと、ジン・ヴァレルが蘇ったって事でおk?
どうも展開がよく分からんのだが。

やれやれ、剣まで手放したかい。
アルカと関わった以上、この婆さんも死ぬかしら。

濁気の器ねえ、要するにジン・ヴァレルはただの道具か。
皇帝はただの爺さんだし、ラスボスはユ・ランって事で良い?

まだ仕留める気満々なんだな。
今ならきっと苦もなく殺せる、楽にしてやるのも一興かもよ。

剣が戻ってきた、賢明だな婆さん。

殺す気失せちゃったかい、ハズキ。
まぁ仕方ない、けどカレンの行動はちょっと驚いた。
復讐が空しくなるのも、まぁ分からんでもない。

ようやくアルカに少し生気が戻ったところで、人形の襲来。
しつっこいのー。


それでも世界は美しい

公務が大変なのは、どんな国でも一緒ですな。

公国からの手紙・・・あら、御祖母様が倒れたと?
!ニケのみならず、リビとニールも一緒に雨の公国へ向かう事に。
宰相を復活させといて良かったなー。

ただのギックリ腰かね、トハラお祖母様。
人騒がせな・・・それにしても個性的な姉さんたちだね。
ニケが普通に見えるぜ。

キトラ?・・・まぁ様子からして親族なんだろうが。
えらくニケにご執心のようだ、頑張んなよリビ。

!雨の公国って気圧が低いのか。
しかしニケは晴れの大国を訪れた時、別に体調崩さなかったよな?
雨の公国の民は適応力高いのかしら。

おおーう、ごく自然にキスしたね二人とも。
愛し合ってるようで結構結構・・・キトラが剣呑な目で見てるぞー。


僕らはみんな河合荘

犬派か猫派か、か。
誰か「つまんねーこと聞くなよ!」とか言わんかしら。

ん?ツネコ?ほおう、彩花の友人。
・・・彩花の「知られたくない話」をカミングアウトしまくりだな。

!!彩花の弱点が兎だったとは。
そして彩花のすっぴんを見た和成は・・・気の毒に。

おやま、本を通じて律に友人ができた。
一緒に下校する時間を奪われちまったなぁ。

・・・本好きという割には、それ以外の事にめっちゃ時間を使いやがる。
そろそろ律も限界だろう、しかも極めつけに合コンだと。
助けてやんないと彼女ノイローゼになりかねないぞ。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

おのれ、あの指輪をどうにかせん限り勝ち目は無い。
!天災・・・ちょっと、本当に大丈夫なのか。

・・・・・・・・・見逃してもらう形になった。
重護は天災に救われた形になるな。

死神の囁き、相手に強力な暗示を掛ける指輪。
本当にカラクリを見破ったのなら、是非教えてほしいんだけど天災。

!初めてだな、戦場が一心をクソ眼鏡と呼ばなかったのは。

やれやれ、やっぱしハッタリだったかい天災。
でも読み自体は間違ってなかった、さすが。

えっ宝箱の鍵ってただのダミーだったの?
・・・それで、中身はなんだったんでしょうか。

「昔の事が見られちゃうんです」?
ええと・・・分かるような、分からんような。
まぁ天災が持ってればいいでしょ・・・んん?
うぉい、七々々と勝負しとったんかい天災。

本当の名は魔除けのお守り、聖槍の欠片ですか。
それは文字通りお守りって事で良いのかね。

うん・・・うん、重護の気持ちは良く分かる。
今後のためにも七々々の本心は絶対に聞いておかなきゃならない事だ。

自分を殺した犯人を殺したい。
この島の行く末を見届けたい・・・よし、よく分かった。
じゃあ頑張らなきゃいけませんな。

やれやれ、これで終わりかい。
何にも解決しとらんな・・・って、なんで戦場が祭に捕まってんだ。
おまけにインパクトあり過ぎる伏線が出てきたぞ。
知りたきゃ原作を読めと?2期の話はまだないはずだしな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]