忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33243323332233213320* 3319* 33183317331633153314 >  >>

ラブライブ!

抽選?お約束ですな、何番目になるのやら。
ほー、ラストになったか。

ったくもーいちいち感傷的になりよって。
学校に宿泊?ま、理事長が許可したんなら問題は無いが。
就寝後にガサガサ音がしないといいけどねぇ~。

いよいよ本番ですか、後悔しないように楽しむと良い。
μ'sがこれっきりとか意味分からんけどな。

アンコールぅ?いや、これそういうのと違くね?
おや、1期のオープニング曲だ。


極黒のブリュンヒルデ

・・・っ迫真の演技だな、良太。
!!無茶すんな初菜、いくら再生できるとはいえ。

!バカやろ、お前が死んだら元も子も・・・ぬ、奈波。
瀕死の時に出て来ても意味ないだろ、この状態でどうせいっちゅーねん。
・・・寧子の本当の力か、しかし99.9%失敗するのではちょっと。

!?ここに来て別勢力の登場とは。
ヴァルキュリアの魔法を中和できるヤツがいるなど驚きだ。
む、あの端末は彼らのものだったかい。

初菜が文字通り命を賭けて良太を救った・・・。
溶けてしまった、何という事。

レジスタンス・ヘクセンヤクト?・・・ほう、あの謎生物はドラシルってのか。
成長を続けると宿主を喰い尽くして巨大化し、見境なく暴れ回ると。

で?何で九は小鳥がそんなに大事なんだ。
・・・九の妹・怜那だのグラーネだの、ここに来て新単語が次々と。
えーと要するに九の望みは、妹の復活って事で良い?

!何が起こった、グラーネとやらが覚醒したのか。


マジンボーン

本体は病院で無意識状態、精神はドラゴンボーンと対話中。
・・・また始まりの魔神ですか、そいつがラスボスなのかな。

おやまぁ、ネポスのアジトは宇宙にあるんかい。
さぞ眺めがいいだろうな。

へえ?ルークがこれほど激昂するなんて。
いつもの冷静さはどこいった、そのザマじゃ到底リーベルトには勝てんぞ。
せっかく新しいコクーンが来たのに。

!前回が嘘のようだ、翔悟がリーベルトと互角にやり合ってる。
うん、やっぱ冷静さは大事ですな。


神々の悪戯

おおおお?死のうとしたってのに、バルドルが破壊の神になっちまった。
海に飛び込むよりも、即死する方法を選ぶべきだったのでは。

・・・皆して神の力を取り戻し、バルドルを抑えに行く。
ゼウスも力を出してるし、状況としちゃ悪くないが・・・さて。
おー精霊たちの役目が終わった。

!メリッサか、随分と久し振りだな。
全然出番ないから存在忘れてたよ。

草薙の剣、やはりこれがキーアイテムらしい。
とっととバルドルのとこまで届けなきゃねー。

よし、バルドルが元に戻った。
これで・・・おやま、箱庭が崩壊を始めちまったい。
!結衣を元の世界に送って、彼らは・・・どうなったんだろ。
卒業するって話はどこ行っちまったのやら。

こらこら、何気なく人型で降臨すんなよ。
皆してこっちの世界に来ちまったか、遙か3じゃあるまいし。
ところで、ゼウスたちはその後どうなったん?

なーんか、焦って終わらせた感があるな。
アレか、きちんと結末が知りたけりゃゲームやれって事か?
それとも未放映の話がビデオシリーズに入るのか?


ノブナガ・ザ・フール

!ミツヒデがチェーザレを・・・ようやくくたばったかい。
っノブナガの力が全面開放されたようだ。

!!この老人が、アーサー王なのか。
さすがにノブナガは惑わされなかった・・・ほう、ダ・ヴィンチもかね。

ヒラガ・ゲンナイ?見覚えないぞ、これまでにも出てきたっけ。

・・・神器が逝った者たちの魂と共に、ノブナガの元へ。
そして遂に聖杯が顕現する。

!念願叶って愛しき人に会えたと思いきや、彼女は消し飛んだ。
そしてノブナガとアレクサンダーの戦いに巻き込まれ、圧死。

あれ?いつの間にかジャンヌがきっちり回復して・・・なかった。
結構傷深そうだけど、彼女も中々しぶとい。

ノブナガVSミツヒデ、開始。
・・・完成したかダ・ヴィンチ、「最後の晩餐」。

!!ミツヒデは神器を止める者だった、うーん救世王はこっちか。
ダ・ヴィンチの見立ては外れてたわけだ・・・あ、奈落に落ちてった。
しかしまぁ、いい絵ですな。

ノブナガとジャンヌは光に包まれ、消失。
アレクサンダー、ミツヒデ、ヒデヨシは生き残り、平和な世を築いてく、と。
ノブナガの竜が戦を生む力を根こそぎ喰った以上、そう難しくは無いはず。

ふー・・・展開はイマイチだったけど、まぁこの結末なら。
それにしてもミツヒデが救世王とはねぇ、意外過ぎ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]