忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 765764763762761* 760* 759758757756755 >  >>

かんなぎ

えっと…何故に襖のアップ?
何があったのか説明してくれないか、二人とも。
どうもナギが襖に閉じ籠っているようだが。

風呂??あのー、さっぱり分からんのだけども。

むむ、ざんげちゃん登場。
どうやって天岩戸を開けますか?
……。王道だ、でもつぐみの乱入で失敗。
何やってんだか。

!?貴子と紫乃が突然登場…ほう、秋葉と御厨家で待ち合わせ。
うーん、更に大鉄まで来た。千客万来だな。

ゴキブリ登場っ…ふう、騒いだ騒いだ。
そしてようやく秋葉が登場。

ははあ、ビデオの重ね録りをしてしまった、と。
しかもナギが風呂に入っている間に。
楽しみにしていたから、怒ってるわけだあね。
……秋葉が持ってきたのは、ブルーレイとβ。
見れるわけねえだろ、何でそうレアなものを持ってくるんだか。

あれ?いつの間に襖から出てましたかナギ様。
せっかく色々言って謝った仁が気の毒すぎる…。

???…ああ、ナギが楽しみにしてたアニメか。
見れたようで何よりだ。


CLANNAD~AFTER STORY~

美佐枝、失恋のショックから立ち直れてないようだな。
学校を休んでしまうほどとはね…だが、賀津紀に慰められるのか?

何とか元気を取り戻せたようだ。
今後、賀津紀とどのような物語を紡いでいくのかな。

女装!?うわー美少女。
!バカがいるぞ、秋生はこの頃から騒がしかったようだ。
おー伊吹先生…この頃は風子、元気だったのかな。

家がどこだったか思い出せない!?
…??これは、何がどうなって…志摩賀津紀は既に亡くなっている。
ならば志摩賀津紀を名乗る君は、一体何者だ。
志摩賀津紀が美佐枝に恩を受けたのは間違いない。
…彼が為し得なかった想いが具現化した存在…なのかねえ。
風子の時といい、不思議な話がちょこちょこあるな。

ううーん、両想いになれはしたが…ああ、やっぱり。
まあ彼女の願いは、傍にいなくても問題ないだろう。
ずっと自分を好きでいてください、か。

…ふふん、この猫があの時の少年だってか。
わざわざ朋也に夢を見せて、メッセージの伝言を頼むとはね。
確かにお伽噺みたいな話だ。
志摩賀津紀とは、元の飼い主の名前だったというわけか。


とある魔術の禁書目録

ただの死体、と言われてもな。
ローマ聖教の十三騎士団ですか、ふうん。
…結界の力により、表と裏の世界に分けられている?
双蛇にあった世界(鷲羽ちゃん作)に似た感じかな。
あ、電話は通じるみたいで。

!?表にいるはずの生徒たちが、当麻たちを凝視している。
…生徒たちを使った自動防御システムか、味な真似を。
グレゴリオの聖歌隊?…何とも厄介な感じだな。
当麻の右手だけで、本当に対処できるのか?

!!大量の蛍火が、全て消失。
そして姫神秋沙登場…何でこんな所に。

ステイルが核を攻撃していたか、蛍火が消えたのはそのため?
…錬金術師アウレオルス・イザード…何者だ。

ううーん、秋沙の性格はイマイチ摑めんな。
アウレオルスが三沢塾を占拠したって?
…じゃあ、秋沙を閉じ込めていた連中は、もう…?

秋沙の目的、アウレオルスの目的。
吸血鬼ねえ…どうもよく分からんのだが。

!!アウレオルスが当麻の所に…こいつ、言霊を操るのか?
しかし、ステイルはどうしてしまったんだ?

…………やれやれ、二人とも全てを忘れさせられ、放り出されたらしい。
だが当麻は多少記憶が残っていたため、幻想殺しで言霊の効力無効化。
もう一度行きましょうか。

!インデックスが来てしまった…アウレオルスがお出迎え。

十三騎士団がビルの前に…グレゴリオの聖歌隊発動。
三沢塾が崩壊していく…あれ、止まった?
…砕けかけたビルが、元通りに直っていく。
これがアウレオルスの力、黄金錬金…そういう事か。
要は言霊を操るって解釈でいいよな、多分。

 


とらドラ!

何て夢を見てんだ、竜児。
…昨夜見たDVDの影響か、困ったもんだ。
って大河も同じ夢見てたんかい。

ふうーん、今回のお休みでは大河が竜児を応援するの。

………なあ実乃梨に北村、そのノリは何ですか?
周りから白い目で見られてるぞ。
!!亜美が来るまでに、竜児と大河も取り込まれてしまった。
…そうだな、他人の振りするのがベスト。

へえ、実乃梨がオカルト(怖いもの)ダメとはね。
だけどあんまり突っつかない方がいいと思うが。

竜児って本当に、掃除好きだなあ…。
やれやれ。
!北村、まさか生徒会の仕事をほっぽって…?

亜美、あんまり竜児をからかうなよ。
さすがに可哀そう過ぎる…あ、大河が…あ~…。
はっはっは、騒がしい事で。

うわー北村、何で素っ裸で出てくるんだ。
…実乃梨がアレを見てぶっ倒れた…ちとショッキングだったか?

!竜児作のカレー、相当辛かったらしいな。
要請した実乃梨は満足そうだが…でも、みんなにも割と好評みたいだ。

…いい感じじゃないか。
北村と大河、竜児と実乃梨がそれぞれで二人きり。
亜美には気の毒だが、まあ我慢してくれ。

!?竜児と大河の部屋のベッドに、怪奇現象が。
続いてラップ音…騒霊でないのであれば、亜美あたりの計略かな。


喰霊-零-

敬愛する養父を失った黄泉…冥め、酷い事をしやがって。

ふん…悪霊の仕業って事になってるな、見え透いた事を。
!幽が当主に、だと?奈落は黄泉を推していたのに。
とんでもない罵詈雑言…黄泉がこんな責めを受ける謂われはない。

!紀之の親は、黄泉を当主にという話を知っていた。
当然ながら幽に食ってかかるが…くそ、強かな野郎だ。

幽が諌山家に越してきて、冥もそれに従い。
冥が黄泉の部屋を奪い、黄泉を神楽の部屋に移らせ。
神楽に出て行けと言い、獅子王を寄越せってか。
お前に獅子王を使いこなせるとは思えんがな。

!?何事だ…この少年は、まさか悪霊か?多分、カテゴリーAの。
冥の胸に在る「石」といい、唆して冥の正気を失わせたのはこいつの仕業か。
予てから抱いていた負の心に付け込まれたというわけだ。

さすがに環境省でも察知し、みんなが退治に向かう。
…防衛省も察知して、環境省の邪魔を…ったくくだらない真似を。
黄泉も向かうのか?だが獅子王なしでは…。

!黄泉が一番先に、冥の所に辿り着いた。
…むう、獅子王を使いこなせている…ダメじゃん獅子王。
傷つけても再生する…!果たして倒せるのか?

「石」というのは殺生石だったのか…なるほど、呪の源になるわけだ。
だがもう肉体が耐えられないようだな、終わりだ。
…終わりだ、例え本当に正気を取り戻したのだとしても。
彼女の負の心が黄泉の養父を殺したのは確かなんだから。

傷心の黄泉の前に、先ほどのカテゴリーAが。
!こいつは左目に殺生石を…っ、黄泉が殺された…?
冗談だろ、まさかこんなにあっさりと。


銀魂

閣下化した女将と銀さん、最後の戦い。
激戦だったけど、緊迫感が全然無かったなあ。
そして勝負を決めたのは、ザビエルでした。

…さて、後はTAGOSAKUの暴走だ。
これが収まれば、全てが丸く収まる。
もうひと踏ん張り。

大団円、と。

…ちょいと銀さん、無理するな。
「千の風になって」あんたほとんど覚えてないんでしょうに。
ああ、誤魔化してる。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]