忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 760759758757756* 755* 754753752751750 >  >>

黒塚

埴輪の生き残りは、駿河の神楽へ。
トンバという男がいて、黒蜜もそこにいる。
ほう、崇拝されていると。

大災害の後、地中で暮らすようになった者たち。
通称モグラ…神楽という集落はその一つ。

入口に辿り着いた…が、嫌な気配がするって?
洞窟が静か過ぎる、確かに妙だ。
村人が皆殺されている…!一体何が。赤帝軍か?
……トンバ発見、かろうじて生きているようだ。
ああ、やはり赤帝軍の仕業らしい。
黒蜜もすでに連れ去られたものと思われる。

沙仁輪も神楽の出身?
じゃあ、何らかの特別な力を持っているのか?

!?過去において、クロウは黒蜜に首を刎ねられている…。
どういう事なんだ、彼女とは恋人関係なんじゃ?
!!!トンバが破裂して蔦が大量に…実はもう死んでいたのか。
何とか振り切って外へ出たら、赤帝軍が待ち構えていた。
まったく、ろくに休む事も出来やしない。


TALES OF THE ABYSS

鉱山の町、アクゼリュス。
街中に瘴気が満ちている…っ!?
ふざけるなルーク、何て酷い事を言いやがる。
…良かった、話の通じる人に会えた。

?ティアが別行動を…まあ、イオンが承知の事なら。

瘴気の発生源と思われる坑道の奥は、被害者が山ほど。
そして先遣隊は全くいない…妙だ。

!?ティアが剣を向けられるとは、どういう事だ。
アッシュ!?なぜこいつがこんな所に。

勝手に一人で奥へ行くルーク…だがアッシュは止める。
何故だろう。

!それでも奥へ行くと、ようやくヴァンを発見。
…?イオンに扉を開けだと…それって、六神将と言う事が同じ。
絶対におかしい、やはりヴァン・グランツは信用できん。
ルークの愚か者が、少しは自分で考えろ。

先遣隊が全滅していた!?
ティアを連れ去ろうとしたのは巻き込まないため…。
ヴァンはアクゼリュスを消滅させるつもりだというのか。
だが、なぜアッシュがこちらにそれを教えてくれるんだ。
六神将の一人なのに。

「愚かなレプリカ・ルーク」!?
どういう事だ…おや、アッシュだ。
??アッシュが裏切り行為をしてもなお、アッシュが必要?
どういう事なんだ、さっぱり分からん。

!!アクゼリュスが…文字通り崩壊していく…。
これでは誰も生き残る事は出来まい。

外郭大地クリフォト?…宙に浮かんだ大地だって?
………先ほどルークが発生させた超振動で、アクゼリュスを支える柱が。
支柱が失われ、崩壊してしまった…全てはルークの迂闊な所業によるもの。
さすがに仲間だった全員から愛想を尽かされた。愚かなり。

ユリアシティ?ふーん…お!?
アッシュがどうしてここに…へえ、ヴァンの手を逃れてきたらしい。
…………そうか、そういう事。
7年前に攫われたのはアッシュであり、そのアッシュからルークが造られた。
つまり…ナタリアとの思い出があるのも、アッシュだというのか。
要するに「アッシュ」というのは偽名だって事かね。

ほう、一度だけなら柱を復活させて、タルタロスを押し上げられる、と。
まあとにかく、クリフォトに戻らなきゃ話にならん。
…どうやらルークは置いていくようで。

!この男が、ルークを作った「犯人」の一人。
そしてジェイドは、その方法を考案した博士だった。
…へえ、中々いい性格をしているな、ジェイド。
こういう人物は信用に値する。…ヴァンの補完計画?
何の事だ…ちっ、逃げられた。

ガイはルークを迎えに…そっか、まあいい。

!!ヴァンの計画の手掛かりを得られたが、突然地震が。
…他の地方でも崩落が始まっているだと…おいおい。
ヴァンはクリフォトを全崩壊させる気のようだ、酷い事を。

!ティアもユリアシティに残ってたんだな。
そしてルークはようやく、「変わりたい」と思うようになった。
決意の証として髪を切った、か。


Yes!プリキュア5 GoGo!

うららがインペリアルホールのミュージカルで主演!?
最終審査に合格すれば、か…どうなる事やら。

おやシビレッタ、お久しぶり。
まーたアナコンディが嫌味を言いに来たぞ。

発声練習に余念のないうらら。
シロップが話を聞きに来ました。
…なるほど、母親と同じ場所・同じ劇、か。
気合いが入るわけだね。

!シビレッタめ、人魚姫にかけて歌だけ歌えなくしやがった。
喋る事は出来るのに…しゃらくさい真似を。

全員が人魚に!?…ココたちは海亀と蛸と河豚。
いやー愉快な光景だ、くるみはちゃんと人魚なのに。
男女差別かね、ばあさんも男の人魚は見たくなかったらしい。

マンタのコワイナーとは、ううーむ。
!うららの声とローズパクトを交換と来たか。
珍しくまともに卑怯な手を…多少はレベルアップしたのかな。
さーてどうなる。

奪られたものは奪り返す、だから声を返せと。
のぞみも言うようになった…が、約束を守るとは思えん。
あ~やっぱり…む?
ココを投げつけて墨を吹いて、視界を失った隙にシロップが両方奪還。
ふっ、まあこんなところですかね。
後はとっとと倒して現実世界に帰りましょう。

!?ちょっとうらら、それは映画の主題歌ではないのか。
…いや、BGMで流れてるだけなのか?
さて、結果は……ふふん、合格したらしい。
おめでとさん。

シロップ乗車券?………ごめん、覚えてねえ。
そんな事あったっけ。


ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎とねずみ男が出かけた?どこ行ったんだか。
幻の妖怪昆虫、オオアシナガオバケクワガタ探し??
……そうか、ねこ娘は映画の試写会に鬼太郎を。
でもどうせ寝ちゃって引っ掻かれるなら、見ない方がマシかも。

誰もいない古寺から鐘の音が……野寺坊かな?
あいつはただ、鐘を打つだけなんだが…住処を妨害されたらどうだろう。
戦闘方法なんかあるのだろうか。

!?何だこの蛙…おや、野寺坊の使いか。
わざわざ警告に向かわせるとは、やっぱり争いが主なヤツではない。
だが人間側は受け入れず。先は見えたな。

ほう?さすがの鬼太郎も知っているほど、野寺坊は有名か。

あーあー古寺を直接壊しに来やがった。
もう野寺坊も黙ってはいまい、どう動く。

!子供たちが鐘の音で山へ…ハーメルンの笛吹きじゃあるまいし。
そう来るとはなあ。
ふふん、今度は小動物たちが町民全員に忠告しに来た。
これでは耳を傾けざるをえまい。
…鬼太郎が体育館で町民を集めて解説したというのに。
それでもあのバカ親父は納得しない。愚かな男だ。

!なるほど、子供たちは隠れ里へ導かれていたか。
ねずみ男は現場監督をたぶらかし、金儲けを企むが。
隠れ里へ連行され、火あぶりにされる事に。

ふうん、鬼太郎が子供たちの中に紛れていたんだ。
…共鳴反射の術、ねえ。また妙な技が増えた。
何とか野寺坊の怒りを治め、平和に事件を解決できた。
これでまた、平穏な日常が戻るだろうよ。

…鬼太郎は甘ったるい映画から逃れられそうにないけど。


絶対可憐チルドレン

何だあ?ダブルフェイスの紹介ぃ??
えっと……反応に困る真似せんでください。

あん?何で今更また、三人娘の事で集会を。
…不安なのかね、少佐の動向が。

生物汚染…あーあれかあ!!
蠅たちが進化して、人間たちの意識を乗っ取るやつ。
くっくっく、皆本も乗っ取られて大変だったよな。
兵部も凄く楽しめたよね、おかげで。


機動戦士ガンダム00

ティエリアとリジェネ、運命の邂逅。
イノベイターとは、一体どういう存在なんだ?
…なるほどな、要はティエリアと同じ能力を持った者たち。
!イオリア・シュヘンベルグの計画…。
①CBの武力介入による世界の意志の統一。
②アロウズによる人類意志の統一。
③外宇宙へと進出し、来るべき対話に備える…か。

アザディスタン王国の解体、中東の再編成。
マリナにとって、痛すぎる現実だ。

…本当に、リジェネの言う事がイオリアの計画だというのなら。
断固阻止するべきだろう、迷うなよティエリア。
……先代ロックオンの幻も、そう言ってるぞ。

あちゃあ、フェルトが割り切れてない。
…無理もないけど。

あーやっぱりルイスがソーマの仇を取ろうと。
…ルイスに特命が?アンドレイを護衛に連れてけってか。
新入りが来る?…えっと、何者だろう。
!!コーラサワーまで来ちゃったぞ、このバッカ。
カティ大佐の心労がまた増える。

アロウズの上層部がパーティーに?
王の情報はどうも怪しいから…っておい、リジェネの企みかよ。
この女、本当に何を考えてるんだろう。

わーお、ティエリアが女装して潜り込んでる。美しい。
ホーマーにビリー…確かに上層部だ。
だが本当の敵と言えば、やはりリボンズだろう。
!そのリボンズが、ルイスを呼びつけた張本人だった。

!ティエリアにリボンズが自ら接触…大胆不敵な奴だ。

!?刹那とルイスがこんな形で再会…ぬう。
そういえばルイスはまだ、刹那の真実を知らないんだっけ。
沙慈の事、全部ルイスに話すのかな…?
!!いかん、ルイスと刹那の処に、ビリーが。
ビリーには顔が割れている、まずいぞ。
あっちゃあ~…予想通りになってしまった。
しかしルイスは突然どうしたんだ、大丈夫なのか?

…良かった、ティエリアはリボンズに惑わされなかった。
第一、先代ロックオンを悪く言う奴などに賛成できるか。

王留美の狙いは、「世界が変わる事」ただ一つ。
変わりさえすれば、例え悪くなっても構わないって感じだ。

!!帰路に着く刹那とティエリアの前に、アリーが出現。
戦闘は避けられそうにない。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]