忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 756755754753752* 751* 750749748747746 >  >>

かんなぎ

仁がつぐみを買い物に誘うとは。
どういう風の吹き回し…って、待て。
「ナギの」「買い物に」付き合ってくれ、かよ。
主語を言わないものだから、つぐみが間違えたじゃんか。

なるほどー、服の替えを買いに。
だけど一万円は予算として少なすぎだ、あのバカ。

……何だろう、この買い物。
こんなに色々と気を使って会話しないといかんのだろうか。

メイド喫茶?
全く興味が無いわけではないが、行き辛いんだよなー。
やはり秋葉のような経験者と行くのがベストかしら。
一度行っておきさえすれば、割とすんなり行けるようになるかも。

!?何でナギが、コスプレ喫茶でバイトしてやがる…あ。
つぐみまでいるね、こっちは友達の交代要員らしいが。
まさか本気でバイトを始めるとは。
でもまあ似合ってるし、何気にキャラの勉強もしてるようだし。
いいんじゃねえの?

…………免疫ないにも程があるな、仁め。
恥ずかしい事を大声で…あちゃ、つぐみが落ち込んでる。
無理もないかな。
…結局、バイトは止める事にしたようだ。
まあこれは二人の問題だからな、そう決めたならそれでいい。

ぷっ。ざんげちゃんと入れ替わりになったかあ。
せっかくナギに嫌がらせしようとして来たのに、お疲れさん。
まあせいぜい稼ぎ頭になってくれ。


CLANNAD~AFTER STORY~

あら?春原が美佐枝さんの怒りを買っている。
何をやったんだか。

飼い猫を売り飛ばそうとしたんかい、そりゃ怒られるわ。
…飼い猫にしようと考えていた、というだけか。なるほど。
!智代じゃないか、何の用?

生徒会の活動で一週間全生徒無遅刻無欠席を達成したい?
それは中々難しいだろうな…おや、また相談者が。
もうすっかり人生相談のお姉さん、て感じだ。

…?美佐枝さんも、何やら暗い過去をお持ちのようだ。
話してくれるかどうかは、分からんが。
っておい、朋也の夢という形で回想するのか。

ふうん…小さい頃に、病弱だった少年の気持ちを救ったの。
で、その少年が願いを何でも叶えると言って付き纏ってきて…。

……参ったな、こいつは中々に重い過去だ。
好きになった人には、既に彼女がいたってわけだ。
ってちょっと、続くの?これ。


とある魔術の禁書目録

は?この村の惨状、君がやったというのか?
姫神秋沙、だったか。

…当麻、本当に記憶が消し飛んでいるんだな。
2週間以上前の事を何も覚えてないって、どんな気持ちなんだろう。

何だ?秋沙がマクドナルドで食い倒れてる。
えっと……どうしよう、おかしな人だ。
巫女服なのに巫女じゃなく、魔法使いだと言うし…。
…!?何だこの黒服たちは…何、塾の先生ってどういう事だ。
一緒に去っていった…。

ステイルが当麻に接触してきた。
…三沢塾ねえ…何やら普通の塾では無いようで。

ディープブラッド…吸血鬼を殺す力を持つ少女。
どうやらそれが、秋沙の事みたいだな。
ステイルの目的は秋沙の奪取、そして当麻も必ず同行すべし?
拒否権の無い要請は、命令と変わらんだろうに。いや、脅迫かな。

ビル自体が結界、ですか。
でも表向きは塾である以上、出入りは自由なようだ。
!?何だこの西洋鎧は…何でこんなものが。
!!鎧を着た人間の死体だと?


とらドラ!

え~っっと…何でいきなり竜児の身柄が賭けの対象に?
大河が勝ったら亜美のモノマネ大会鑑賞会。
亜美が勝ったら竜児は夏の間ずっと亜美の別荘に。
しかも種目は50m自由形一本勝負と来た。
泳げない大河には圧倒的不利…どうなる事やら。

ふむ、竜児が水泳の特訓をつけるのか。
だけど元々運動神経はあるんだ、見込みはあると思うが。
…やはりな、何と強力なバタ足。

!竜児の朴念仁め、余計な事を抜かしおってからに。
本当に大河の気持ちを理解できてないな、情けない。
む…高須母の僅かな助言で、少しだけ仲が戻りかけた。
さて当日の天気は、雨…のち晴れ。

あれ?まさか大河、本当に来ないのか…ああ、来た来た。
…浮力グッズ満載だな、でもこんな重装備では泳げんぞ。
!!!何とまあ、攻撃用だったかよ。
さすがの亜美も予想外の事態で、かなり出遅れた。
!?大河の足が…せっかく有利だったのに、このままでは。
おっと、竜児が助けに入った。…持ち直せたか?
!?亜美の水着姿に浮かれた男子たちが、足を滑らせてプールへ…。
げ、よりによって竜児の上に落ちてきた。…暗転。

ふー何とか助け出されたようだ、だけど大河は取り乱しまくり。
「竜児は私のだー!誰も触るんじゃなーい!!」
いやはや、とんでもない事を大声で叫ぶもんだ。
所有権をクラスメイトの面前で主張してしまった。

おや?結局勝負は亜美の勝ちとなったようだが。
屁理屈こねて大河も同行する気満々…北村が同意したので亜美も渋々了承。
次からは別荘で夏のバカンス、か。


喰霊-零-

さーて、先週は何かあったのかな?

………むむう、思い切り何かがあったようだ。
神楽が操られた顔見知りの死体を斬った…しかも学校で。
くそー見逃したのはちと痛かったな。

黄泉の家督継ぎが早まる…か。

神楽が斬ったというのは、保健の先生だったようだな。
……良い友達を持ったじゃないか、正面から気持ちをぶつけてくれる。
仲直り、できたようだ。

ほおーう、冒頭のシーンといい、今回の事件はどうやら冥の仕業。
つまり神楽よりも、黄泉に大いに関係のある案件という事になる。

!冥が奈落を訪ねてきた…アポ無しらしい。
という事は、ひょっとすると殺しに…?

!!やはりか、何と酷い…惨い真似を。
幽の方は知っているのかどうか分からんが、いずれにせよ許されない事だ。
養父とはいえ、育ての親を失った黄泉が気の毒すぎる。
まさか、この辺りから黄泉が少しずつ…?


ONE PIECE

…あの攻撃で意識を保つとは、凄いよなあゾロも。
だが不意を突いた最後の一撃も、ダメージは与えられず。
相手が人間兵器パシフィスタではな、当然だ。

さあ、ここからがゾロの漢気の見せどころ。
麦わらの一味の、最古参メンバーとしての意地。
悪いがサンジ、君はまた今度。
とにかく、二人のこの行動がくまの心を動かした。
それだけは確かだろう。

はあーようやく全ての脅威が去った、ゾロは瀕死だが。


銀魂

…ふふ、銀さんたちの、本当の反撃が始まった。
宿の霊たちが次々と成仏していく。残るは女将とTAGOSAKUのみ。
お互いに閣下になって、スタンド使い同士の真剣勝負といきましょうか。

おや、まだ引っ張るんだね。
まあ合間に入るオリジナル要素も面白いから問題なし。


NARUTO 疾風伝

…ようやく、話が進み出した。
オリジナルが長すぎだ、ったく。

とりあえず引き離しには成功、まずはシカマルの策が活きる。
これで角都の心臓は残り3つ、だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]