忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 759758757756755* 754* 753752751750749 >  >>

BLEACH

スタークと春水…未だ探り合いかね。
それでも充分に激戦と来たもんだ。「こわいこわい」。

リリネットと浮竹は呑気に会話…でもないか。
見た目通り思い切り子供扱いするから、リリネットがブッツン。
破面に見た目や歳など関係ないと分かっていながらこれだもんな。
!リリネットの斬魄刀は、左角の内部に収納されてるのか。

初めてでこの手際か、大したもんだ。
破道十二番『伏火』に、破道三十一番『赤火砲』を練り合わせて。
縛道二十六番『曲光』で覆い隠し、慎重に伸ばして網状に張り巡らせた…。

だが、この程度で倒せると思うな。
!連中が揃って帰刃するぞ。

アパッチ:突き上げろ『碧鹿闘女(シェルバ)』

ミラ・ローズ:喰い散らせ『金獅子将(レオーナ)』

スンスン:絞め殺せ『白蛇姫(アナコンダ)』

鹿とライオンと蛇…何つう組み合わせだ。

三人の合体技”混獣神(キメラ・パルカ)”発動。

各人が千切った左腕が、一つに凝縮して合成獣(キメラ)を生み出した…!


ONE PIECE

…まだ生きてんのか、しぶとい野郎だスパンダム。

うわあ~、ハンコックが恋する乙女になっとる。
!!名前で呼ぶ事を要求っ…ルフィは名前間違えてるけど。
ハンモックじゃねえ。

さあて、どうやらインペルダウンへ立ち寄る許可は出た模様。
しかしルフィはどこに…って腰に抱き付いてる!?

!?ジンベエがインペルダウンに…何でだ。
七武海称号剥奪も覚悟の上で、召集に反対し大暴れしただって??
…彼は魚人だからな、理由は何となく予想できなくもないが。

おいおいおい、黄猿が腹いせに500人も海賊を捕らえたぁ!?
うーむ、こりゃあ億越えたちは全員捕まってるかも。
それにロズワードも、何やら言ってきてるみたいね。
まあルフィの件以外に考えられないけど。
ほほうガープはインペルダウンに?エースの顔でも見に行ったかな。

白ひげのモビー・ディック号を監視していた船団が通信途絶!?
他の海賊団も何らかの動きを見せているらしいが、その概要は全く不明…。
センゴクも覚悟を決めなきゃならんね。

!やはりエースに会いに来たか、ガープ。
うわ酷い有様…そうとう手酷く拷問されたと見える。

む?おおナミじゃないか、君はどこに飛ばされ…は?

天候を科学する国、小さな空島ウェザリア??

お次はフランキー、こっちは冬島。

天才の生まれた国、”からくり島”未来国バルジモア

そして夢の島・モモイロ島(アイランド)。
第二の女ヶ島と名高い、島の全てがピンク色、住人の心もピンク色

サンジが飛ばされたのはカマバッカ王国オカマだらけの島でした。

…合掌。


NARUTO

カカシが…走馬灯を…ああ、やはりリンは死んでいるのか。
!!はたけサクモ、木ノ葉の白い牙。
最期の時に父親と再会できた………。

フカサクがナルトと融合できない!?
九尾に弾かれてしまう…ちょっとそれって、ナルトは向こうで仙術を使えないって事!?

ち!とうとういのいちたちの所にもペインが。
抵抗空しく防御を突破され…おっ、カツユが多数登場。
どうなる…おや、木ノ葉丸?


トリコ

ボディがカーボンファイバー配合のチタン合金…!
チタンは鉄より重くて硬い、どうやって倒すトリコ。

超高分子特殊ポリエチレンの関節に、強化アラミド繊維でできた体毛。
アラミド繊維って鋼鉄の5倍の強度を持つっていう…それの強化版かよ。
これ以上ないってくらい強固な防御だな。

5連釘パンチ!!どうだ?
…効果無しか、おのれ。でも今のは拡散型。
今度はアイスピックをイメージした形で、集中型を放つ…!!
狙う場所は、どこだ。

そうか、レーザーを撃つ場所…!!
いい判断だ、本当は銃弾をぶち込めるといいんだけど…いや、いいか。
この5撃は、多分銃より威力高いだろうし。


銀魂

ぐちり屋?グチを聞いてくれるのかこの屋台。
…訪問者の顔が出ないけど、どう考えてもあの人だねこりゃ。
熱燗をコーヒー牛乳かイチゴ牛乳で割ってだなんて他にいるもんか。

あーやっぱりグチ聞いてくれるんだ。
って、は?全編こんな感じって…手抜きにしか見えないんですけど。
鳥山さんだってここまでした事は多分無いぞ。
あ。そういえば、この前秋本さんが似たような事やったかな。
実に長い遅刻の言い訳だった。

!次の客は…生粋のマヨラーのようで。

!!今度はゴリさんが来ちゃったよ、おいおいおいおい。

…ポニーちゃん?…あの、玉子焼きならぬ卵の焼死体が…。
いよいよまずいよコレ、いるの全員知り合いだよ?
ゴリさんがネギで刺されたぁ!!
…一人は負傷、一人は付き添いで退場。

………そおですか、弟が入れ込んでるちんかす侍のグチを…。
ちんかす侍を何とかする計画立ててるの?…あの…怖いんですけど。

えっと……何でしょうコレ。
不細工な白髪と不細工な女とゴリラとヤクザっぽいのが走ってったぞ。
ええ~~~~~と………見なかった事にしよう。


魔人探偵脳噛ネウロ

ビル外部のタンク車から水道管に繋ぎ、水の代わりに可燃液を注入。
ポンプ室で一気に圧力をかければ、ビルの隅々まで可燃液が行き渡る。
可燃液が水道管から溢れ出すタイミングで、電線をショートさせ。
火花で着火しビル全体を一気に火の海に…悪魔の発想だ、正に。
だがそれを周到な事前策で察知し、包囲を完成させた笛吹はさすが。

種子島蜜芋?…。
1679年(元禄10年)、鹿児島は種子島の領主・種子島久基の命を受けて、
島民であった大瀬休左衛門が 琉球甘藷を栽培したのが始まりと言われています。
甘藷先生として親しまれた青木昆陽が日本全土に広めたのは、実にその37年後。
現在でも種子島は、国内で最も在来種が豊富な、さつまいもの聖地とも言えます。
『種子島蜜芋』は、その長い歴史の中でさつまいも原種から特に優れた味覚のものを選別し、
伝承栽培されてきた種です。
その形状は唐芋の原種に近い紡錘形丸形をしています。
また蜜芋は皮が柔らかく傷つきやすいので、
機械を使えず、作業のほとんどが手作業で行われます。
このように収穫量が少ないことから 別名「幻の蜜芋」と言われています。(Cecileのhpより抜粋)
ううーん美味しそう、食べてみたい。

!!逃走用の備えも万全だったか、やはり葛西も一筋縄ではいかない。
だがそんな事は百も承知、笛吹は冷静に動く。
…石垣も、だいぶマシな顔するようになったじゃないか。

…いかんな、弥子が悲しみで冷静さを失ってる。
だがどんな思いをしても、会わなきゃ良かったなんて事は無い、絶対に。
ああ…とうとうネウロに見捨てられた、見限られた。
もう終わりなのか?このままでは間違いなく、シックスの思惑通り世界が壊れる。
今が一番逃げてはいけない時なのに。


アイシールド21

!阿含が自ら参加を表明してきた。
何やら非常に怖いけれど、心強…やっぱり怖い。

マクドナルドで第一回日本選抜メンバー集め会議。
威圧感のありすぎるメンバーだ、いつの間にか峨王までいる。
!!一触即発、とはよく言ったもんだ。
だが峨王と阿含のケンカを止められる進もまた凄い。

まずは栗田、そして番場・山伏・大田原。
加えて一休・水町・筧・陸・桜庭・鉄馬・コータロー・武蔵・キッド・ヒル魔・マルコ。
これでオールスターってところかな、ひとまず。
…セナ、出たいのはアメフトが好きな全員だ。
実力が足りない者を記念参加させられるような大会じゃないぞ。
あら、アメリカでもパンサーが似たような事言ってる。

!?モーガンは、アポロをプロの世界から弾き出した男。
アポロはパンサーを、モーガンを超える逸材として鍛え上げた。
その結果…引退して長いとはいえ、デモンストレーションでモーガンをあっさりと。
パトリック・スペンサー、とんでもない選手になったもんだ。

ベンチは厚いほどいい?それはそうだけど…ほお。
日本代表選抜試験を開催するのか、そいつは面白そう。


SKET DANCE

おや?ボッスンとスイッチが不穏な空気を…っておい。
ガチャガチャのフィギュアで揉めてたんかい。
ヒメコがついてこれてねえ。…まあ、興味ないと分からんわな。

超痩身スレンダー…あのさ、本当にこれフィギュアになるほど人気ある?
どう考えてもグダグダなんですけど、色々と。

…そう、これこそが、決してフィギュアに手を出さない理由。
ハマると金が一瞬で無くなるの、だから私は絶対にやらない。キリがないもの。


PSYREN

!!凄い影虎、あの罠を力ずくでぶち破って反撃を。
…だがさすがにダメージが大きそう…ピンチに変わりは無い。

あちゃあ、あの世界から放り出されたか。
まだ肝心な事を聞いてなかったのに。残念。

エルモアの予知は、幻視の一種「千年万華鏡」…。
だが最近は未来が全く映らず、真っ黒な闇が広がるのみ。
W.I.S.Eの決起が近い、そしてエルモアの死も。

!!ちくしょうめ、影虎が捕獲されてしまった。
だがタイミングよく、アゲハに事情が伝わったぞ。
…むう、犬居にもアゲハの事が知れてしまったか。

!救出に行くのは当然として…エルモアの一行も行くと?
こりゃあ面白くなってきた。


ぬらりひょんの孫

…ゆらは望む情報を得られるかな…何か勘違いされてるけど。

おいおい、奴良組の結束って、こんなに情けないものだったの?
これじゃあ総大将が「衰えた」と自嘲するのも無理ないわ。
!狒々の息子…猩影。頼りになりそうだ。

ほう。牛頭と馬頭が八十八鬼夜行に潜入してる。
即座にバレるのか、それともそれなりの戦果を挙げるか?
どっちかな。


HUNTER×HUNTER

ピトーの説明終わり…聞いたプフは。
1/7の分身で「抜け殻」を作り、残りでゴンに気付かれず王の元へ!

…王は揺れている、蟻と人の間で。
彼なりに考え、平和的に平等な秩序を築こうと…だが。
ネテロの心は揺れはしない、絶対に。
”百式観音壱乃掌”直撃か!?

くそ、ユピーがトぶよりもモラウの方が保たなかった。
殺られる事への悔いが無いのが、せめてもの救い…?


アスクレピオス

…パレの命が、尽きようとしているな。
せめて矢を抜かなければ、まだ手段はあったかも知れんのだが。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]