忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 757756755754753* 752* 751750749748747 >  >>

今日から㋮王!

さてさて、勝利は一体どうしたんだろうね。
心を操られたか、それとも自分の意志か。
有利のピンチにまったく反応しないとは、な…。
いずれにせよ、今は脱出が先だ。

ん?今更ランジールに何の用だ、ジェネウス。
…忠告など、意味が無い事くらい分かってただろうに。
で、お前はどこへ行く?

!神剣が勝利の魔力に反応した。
剣を地面に突き立てたら、無数の蔓が出現。
大シマロン軍を残らず絡め取り、植物に変化させていく。
全滅だな、ランジール達は。

有利たちが遅れて到着、しかし勝利は微動だにせず呆けたまま。
正気を取り戻してやれるのは…目に入れても痛くない弟だけだった。
そして有利が剣に手を触れると同時に、蔓も植物化も消失。

…アラゾンは剣を取り戻したジェネウスと共に去り。
ようやく勝利を取り戻す事が出来た。ひとまずは、幕。

は??眞魔国が白い鴉の黒幕って…やっぱアホだコイツ。
いや、違うか。攻め込む口実になれば、何だっていいのだろう。
!眞魔国への侵攻に、サラも加わりますか。


タイタニア

ファンとアランか…奇妙な間柄だよな。
海賊出現!?

…要求は燃料だと?しょーもね。
確かにファンの言う通り、逃げるに限る。

エストラード侯爵…本当に、武装蜂起するつもりか?
止めた方がいいと思うが。

!イドリスめ、何を思いついた?

あらあら、安全なはずの補給地がまるで正反対。
……なるほど、テュランジアの壊滅で物資の流通経路がズタズタ。
補給は海賊の闇ルートに頼るしかなさそうだ。

流星旗軍…タイタニアに恨みを持つ者たちの集まりか。
首領であるドールマンは、今こそ蜂起する時だというが。
ドクター・リーの言う事は正論だ、止した方がいい。

…ふふん、アリアバートの勢力を削ぐ腹だったか。
しかしザーリッシュの出しゃばりで救われた、ざま見ろイドリスめ。

!ドールマン、ファンの事を見知っていたか。
こりゃあぜひ戦闘に参加してくれ、と言われそう……やっぱり。
だけどファンは返事を保留。まあ当然だな。

…ほほう、タイタニアの要塞・リトルビッグホーンが狙いかね。
どうなる?

ずいぶんとあっさり勝ってしまった、これは慢心を招きかねんな。
それに、大事な部下を失ったザーリッシュがどう出るか。


地獄少女 三鼎

東京からの転校生、犬尾篤か。

…明るく元気で快活、人受けもいい。
学校生活は問題なし…ふうん、母親の看病ね。
父親は東京に残って働いているようだ。

!そういう事か、周囲に言っている事は全て嘘。
父親は既に蒸発した後で、世間体を気にした母親に強制されている…。
あっ、気にかけてくれた友達に話してしまった。

………地獄通信にアクセスした、か。
母親を、送るか?それとも、話してしまった友達を口封じに?

!外出していたとは…しかも、噂になるような事ばかりしてる。
どうなる、どうなってしまう…?

あーあ、遂に糸を解いてしまった。
そして送られたのは…友達の方であった。
彼の気持ちも考えず、無神経にお節介を焼き過ぎた結果だ。
善意からの行動とはいえ、結果的に彼を追い詰めてしまった。
人には触れられたくない一面があるって事。
もう少しやり方を考えるべきだったのだろう。

!!!精神が壊れた…もう、正気には戻れないだろう。
この家族の未来は、最早絶望的と言っていいな。


のだめカンタービレ

…千秋がジャンに負けた…ま、仕方あるまい。
!千秋が、昔シュトレーゼマンが指揮した事もあるオケの常任指揮者に?
いい話なのは確かだ…が、相変わらず勝手に話を進める人だ。

ええ~~…何だこのオケ。
千秋の開いた口が塞がらないほどの、酷い内容。
常任会員だった人たちが、次々と呆れ果てて帰っていく。
千秋の未来は茨の道だ。

お!?ルイじゃないか、のだめがライバル心を燃え滾らせているぞ。
でも…女の戦い、になるかどうかは微妙だ。

千秋をバイオリンの助っ人に?しかも、例のオケで。
…ダメだこのオケ、色々な意味で。
だいたい千秋の就任がメンバーの未承認って。
どうにかなるのか?これ。

おやおや、ルイがのだめ以外のみんなと仲良くなってる。


黒執事

閉じ込められてたはずのヘンリーが、外で死んでいる。
…腕はまるで、食い千切られたかのように。
本当の魔犬が現れたのか、メイドのアンジェラが動いたのか、それとも?
さて、真相はいかに。

ほう、人の死体があちこちに埋まってる。
…何だこいつは………まさか、人狼ってやつかな?
だとすると、アンジェラもそうなのかしら。

!これはまた、大きな犬だこと。
さっきの奴かアンジェラかは分からんが…おっ、セバスチャン登場。
…………調教は完了したようだ、ついでに温泉も掘り当てたわい。
おや、アンジェラだ。

そうかい、アンジェラの飼い犬だったの。
それに、殺しは別に彼女の指示では無かったようだ。
!?この狼犬を、ファントムハイヴ家で飼う…?
余計な事を。あんまりオリキャラが関わってくるのは好きじゃないんだが。

!アンジェラは人間ではない、か。
そうなると…殺しもやっぱり彼女の仕業か?
この様子だと、アニメでのラスボスになるのかも知れん。


夜桜四重奏

凄いな、「後5分」ではなく「後1日」と来たか。
休む気満々ですか。

ギンの事をヒメに話さない秋名…はあ。
どうせそのうち知る事になるというのに。
後で知った時の方がショックが大きいというのが、どうして分からん。
しかもこういう場合って、大抵敵側から悪意を持って知らされるんだ。
そしてそれがアオやヒメとの間に軋轢を生む。

新設した保育園のお仕事か、町長も大変だ。
………また何やらキナ臭い事に、あー面倒くさい。
サトリが読心を嫌がったら、それはレゾンデートルの否定だぞ。
時と状況を弁えさえすれば、便利な能力なんだから。
どうやらギンも同じように悩んだ事があるらしいけど…ふん。

ま、とりあえずは平和的に終わったよう…っ!?
アオの前に円神が…ったく、だから言っておいた方がいいというのに。
どう考えてもいい方向には向かわん、はあ。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

ソウガVSリュウガ、勝負の行方は?
…むう、真剣勝負で男同士が分かり合った。
まあいいか、後は敵を倒すのみ。
ラオウも敵の首を上げたようだし、な。

リュウガだけでなく、ソウガも悪評を被る事を決めたか。
どうもとことんやる気になったようで…敵兵の頭蓋で杯を作るとは。
レイナも兄の心情を、察してくれるといいんだけど。

キング?何者だ。

!!ジュウザ…雲のジュウザが何でこんな所に。
兄弟対決になりそうだな、見逃すなんてのは有り得ないし。
ほ?レイナが仲裁に入って兄弟対決が未然に防がれた。

!?キングとは、南斗孤鷲拳のシン…何て因縁だよ。
シンはケンシロウが倒す、それはもう決定事項。
…まあ、ユリアは死んでないんだけどね?


まかでみ・WAっしょい!

アガリアレプトとガブリエル、大天使と大悪魔。
無茶苦茶な買い物してやがるな、こいつら。
正直言って理解できん。

マユコン、ねえ。
何だか色々と起きてるようだけど、開催は大丈夫なのか?

…敢えて言おう、獣耳や猫耳は嫌いではないが。
そんなに熱中する程のものではないな。
否定はしないが、肯定もしない。

むう、大天使&大悪魔のご両人。
コスチュームの萌えに関しては、ほぼ同意見だ。

マユコンって熾烈な競争だったんだ、大変だなあ。
………何やら最低最悪なものがいるけども。
二人の大物には目に映らないようですな、あまりの気色悪さに。
一応ガブやんの配下のはずなんだけどなー。

やれやれ、結局優勝はオーソドックスなデザインで決まり。
まあ妥当な所でしょうよ。
…タナロットの見極めも、済んだようですね。


伯爵と妖精

エドガーの命を救うには、ケルピーの浄化能力に頼るしかないか。
えっ。口移しでケルピーの血を飲ませるって!?
…ああ、要は空気に触れないように飲ませればいいってわけね。

とりあえず命は助かったようだ、危なかったが。
しかしケルピーとの約束を違えるわけにはいかない、お別れだ。

カールトン教授の知らせで、エドガーがリディアの状況を知った。
さあどうする…おう、ニコがまだいたかあ。
ニコを食い物とプレゼントで釣り、二人の妖精も納得させて。
行動開始だ、面白くなりそう。

まずはプリンスを狙う連中を、納得させるところから。
しかしその、「プリンス」というのは本当に何者だ?
!エドガーの怨敵でもあるのか。

そして宝剣をレイヴンに預け、二人の妖精と共に妖精界へ。
リディアを発見し…やれやれだ、ようやく説得に応じてくれた。
!?妖精たち、ずいぶんあっさりと受け入れてくれたな。ケルピーも…。
まあ彼らにとっちゃ、人間の生涯なんてあっという間だからいいのかな。
それにしても、「じゃあ早く息子さんを作ってください」か。
さすがに永い時を生きる妖精は、言う事が違うね。


ゴルゴ13

ゴルゴを5万$で雇う?ずいぶんと安く見られたもんだな。
………なるほどな、既に別人の依頼で動いていたか。
ジョナサン・アープが寄ってくるのも、予定通りってわけだ。
…本来の報酬は300万$だったようで。

ボウリング…ジョナサンに恨みを持つ冴えない男…ふむ。
何か覚えがあるな、確かあの男が爆弾を仕掛けるんじゃなかったか?
…やっぱり。

で、ゴルゴが仕事を終えて、去った後に爆弾が爆発。
本来の依頼人もジョナサン・アープも爆死。
…まあゴルゴにとっちゃ、関係の無い事だけど。

!?あの男、この場にいたっけか…?
ちょっと最後だけが違ってる、あのモノローグは聞きたかったな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]