忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 758757756755754* 753* 752751750749748 >  >>

キャシャーン Sins

この赤髪の女性ロボットは…?あ、護衛が全滅。
歌、だと?まるで世界中に響くかのような、澄んだ歌声。
襲撃者たちが戦意を無くしていく…っ。
それでも襲ってくる奴が。
キャシャーン!?何故ここに。

…思わず助けただけ、みたいだな。
歌を歌うために作られたロボット。
彼女はとある場所を目指し、ずっと旅を続けている。
その場所が健在であるかも知らないというのに。

歌姫ジャニス?それが彼女の名か。
ところでリューズ、ずっとキャシャーンを尾けてるわけ?

バーサ?そこがジャニスの目的地か。
希望を求める者たちが集まる場所…だがそこは敵の狩場だという。
辿り着いたところで、安全とは言えなさそうだ。

!リンゴとオージも、バーサへ向かう…。

なるほど、バーサとは音楽堂の名。
既に多くのロボットたちが、ジャニスの歌を聞くために集まっている。
だが当然、敵も集まってくる。
キャシャーンは彼女のソロコンサートを守り切れるか?

…コンサートは無事に終了。
音楽堂のそばには、ガラクタの山が築かれた。


SOUL EATER レイトショー

BREW…魔道具『波乱』。
遂に来るか、あの争奪戦が。

さあて、まずはチームで魂の波長を合わせる修業。
マカとブラック☆スターで一悶着あるからな、これを乗り越えんと。

!動くぞ、アラクノフォビアが。


鉄のラインバレル

覗き…誠てめえ、浩一にいらん事を教えおって。
!!社長からの電話で、あっけなくバレてしまった。
誠と他一名は事前に音もなく去った後…ご愁傷さま。

米軍が加藤機関に大打撃を?ふうん。
!加藤から聞いた事を、直接社長に質問したか。
まあ疑念を晴らすのは早いに越した事はない。
…で、晴れたところで、とっとと任務に就こうか。
しかし玲二は相変わらず冷たいなあ。
米軍の撤退補助と、敵の殲滅。

!菅原マサキが出張って来たかよ、デカいマキナだな。
加藤機関一番隊隊長…加藤機関時代の石神の後継。
!?七番隊隊長、ユリアンヌ・フェイスフルまでいた。
何の設置だって?…今回の目的はそれだって事か。
!!二番隊隊長の中島宗美まで…まずいぞ。

!?六番隊隊長ジャック・スミス…生身で何という戦闘力。
!なるほど、自分自身がマキナだったかよ。

…森次って無痛症だったのか。
何にせよ、結局は敵の計画を阻止できなかったな。

早瀬浩一…こいつってどこまでアホなんだ?
このバカさえいなければ、まあまあのストーリーなのに。
勿体ない。


ケロロ軍曹

サブローと小雪?珍しい組み合わせだな。
夏美さん、気になる時は直接聞くのが一番ですよ?
一人で考えてたって悪い方にしかいかないんだから。

……聞きに行ったのはいいんだけど。
どうしても言葉が出てこないか…乙女心は複雑ですね。

ふむ、ケロロたちがバカやったおかげで勇気が持てた。
それで真相は聞きだせたわけだが…思い切り恥かいてしまった。
ギロロのくれるお守りなど、戦闘以外の役には立たんな。
しっかし夏美の誕生日プレゼント選びか、やれやれ。

プルルにお見合い話?…ふうん、軍の上層部から直々に。
相手は軍の出世頭か、悪い話じゃないわな。
!プルルは素直に見合い話を受けるようだ、ちょっと意外。
…ケロロ達が全力で援護を?止めた方がいいと思うけど。

あーそっか、上層部の肝煎りだから断れなかったの。
でもプルルは結婚する気はなく、断る気満々。
ケロロたちの援護が入った方がうまく断れるかも知れんぞ。
おっ、早速動いた。

………何だかよく分からんが、無事に断れたようだ。
でも代わりに、ジョリリと恋仲だという認識をされてしまった。
これって、状況悪化してない?


テレパシー少女 蘭

雪ん子…か?

どうやら今回は、スキー場が舞台らしい。
!?…取材旅行だったの。

雪女が現れる、ねえ。
雪ん子ならさっきいたけど。
!今の声は、雪ん子の…?

吹雪ヶ森…へえ、雪ん子がちょろちょろしてるんだ。
子供にしか見えない謎の少女、か。

……また妙な夢を見てるな、蘭。
そして目が覚めたら、「こっちへ来て」と声が。
あんまり夜に出歩くのは歓迎しないけど、まあ翠が一緒なら。

声の導きで吹雪ヶ森へ…そこには足跡が。
追って行った先にいたのは、昼間にすれ違った女性。
確か夢の中で、のんちゃんとか呼ばれていた。
柊のりこ…なるほど、だからのんちゃん。

彼女が小さい頃に訪れていた、彼女の家の別荘を探しに?
!あったね、もうだいぶ朽ち始めているけれど。
…そうか、もうのんちゃんと呼んでくれた父は亡くなってるのか。

!!また声が…「のんちゃん」を呼んでいる。
今度は雪ん子の姿が見え、明らかに導いている様子。
…まさか、夢で「無くした」と言っていたペンダント?

雪崩が…!おお、雪ん子が蘭たちの力を補助してくれた。
おかげで雪崩に埋もれずに済み……っ狐だと!?
これは驚いた、妖狐の化けた雪ん子だったとは。
…ああ、やはりペンダントか。
一生懸命探しだして、返せる時を待っていたってわけだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]