忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 708707706705704* 703* 702701700699698 >  >>

今日から㋮王!

お…十貴族が勢揃いしてる。
そりゃあな、小シマロンに魔王が行くのはそれほどの事だ。
真魔国の円卓、ユーリにはしばらく耐えてもらおう。

親睦を深めるために十貴族で遊びを?
まあいいけど…眞王隠しって。
骨飛族の頭でやる缶蹴りねえ、しょーもな。

…でも、効果はあったみたい。
少しは親密になれたかな?


タイタニア

さーて、どんなのだろう。
タイタニアはまだ読んでないから少し楽しみ。
ただ、田中芳樹作品のアニメ化はどうも微妙だからな。
期待し過ぎない方がいいか。

タイタニア旗艦・ゴールデンシープ…。
アリアバート・タイタニア公爵、彼が最高指導者かね。

ヴァルダナ帝国…ってちょっと、何人いるのさタイタニア公爵。
国を影から支え、支配するタイタニア一族、か。

タイタニア艦隊に戦いを挑む、無名の提督・ファン・ヒューリック。
…随分と気さくな人物のようだ。

!?帝国100年の繁栄のためと言って、宰相を大勢の目前で銃殺かよ。
どうも何やら企んでいたらしいが…だからっていきなり殺すか?
メチャクチャやりやがる。

ふーん…今のところはタイタニア軍が優勢。
だが果たして、このまま終わるかな?

ワイゲルト砲?撃った途端に爆発するような欠陥品だって??
こんなものを隠していたとは。しかも旗艦に見えるのはただのカラ艦。
…ファン提督の奇策により、アリアバート敗北。
生き延びた以上、是が非でも復讐戦を挑んでくるだろうなあ。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

ふうん、ラオウの配下やるのも大変だなあ。
まさに恐怖政治そのもの。

…進軍が開始され、次々と戦果をあげていくラオウ。
だが、西のラ国へ攻め込んだ所、荒馬の群れに兵たちが一蹴されてしまった。
荒馬たちを率いるのは、巨大なる黒馬・黒王。
そうかあ、もうラオウの愛馬が出てくるんだ。

へえ?黒王が獰猛な二頭の虎に襲われてる。
…なるほど、仔馬を庇ってたの。
!ラオウが虎の一頭と仔馬を殺した…どういうつもりだ。
……………こんな風に分かりあったのか、黒王とは。
おかげで馬が大量に手に入り、ついでにラ国も落ちた。

次は、北へ。


まかでみWAっしょい!

??少年が何かを呼び出したようだが。
……ああ?

あ。ポストが動いとる。怪しい。
…中には少年の従妹が入ってた。ふうん、喋れないの。
で、追試って?

路地裏で門を召喚して、マジシャンズアカデミー…?
うーん、ハリポタともちょっと違うかな。

召喚術の追試で、何だか分からん少女を呼び出してしまった、と。
これで冒頭に繋がった。

おお、アカデミー中に騒ぎを巻き起こしてる。
うわーとんでもない惨状だ。

…ふむ、従妹殿は魔力を吸収する性質なの。
道理で学生たちに恐れられてるわけだ。
本性を現すと髪が青くなり、声も出て性格が一変する。

はーようやく事態が沈静化した。
しかしこの後始末、やっぱり少年がやらんといかんのか?

!名前を与えた途端、主従契約が成立。
まともに言葉もしゃべるようになった。
だがこれからの生活は、非常に騒々しい事になるね。


伯爵と妖精

メロウの宝剣?フェアリードクター??
ところでこの人、緑川さんですよね?相変わらずいい声してる。

!この少女がフェアリードクター…奇人扱いされてるな。
無理もないけど。
この娘の声も聞き覚えが…そうだ、水樹奈々だ。

おやこいつ、冒頭の………捕まってる?
…ふむふむ、少なくともさっきのヤツが悪党というのは分かった。
で、見事に出し抜いたけど…残念、バッグを失ってしまった。
じゃあそろそろ事情を、って寝てるし。

ええと、今すごく物騒な事を聞いたような。
エドガー伯爵?に、彼をマイロードと慕うレイヴン…。
まあいい、とりあえず事情を説明しろ。歯は光らせんでいいからっ。
え、ディナー?

……ふうむ、周囲の人のおかげで彼の素性はだいたい分かった。
妖精の国に領土を持つ、蒼騎士伯爵の末裔ね。
でも伯爵は、妖精が見えるわけではないらしい。

自分の身の証を立てられる唯一の宝、メロウ(人魚)の宝剣か。
どことなく悪っぽい雰囲気が漂ってやがる。


地獄少女三鼎

…二籠のラストエピソードは酷かった。
今度はああならないといいけど。

キクリ、一目蓮、輪入道、骨女。
かつてのメンバーが集められ、閻魔あいが姿を見せる…。
前回のラストで、人間に戻ったはずでは?

……君たちね、多分あの先生はちゃんとした人だと思うぞ。
そんな個人的な事で訴えられるものなのか?
しかも、本当に彼のせいで留年したかどうかも分からんのに。

山童!?…地獄少女一派に新たなメンバーが。

うおおおお??ちょっとあい、なぜ風呂の中から。
…芸風変えたの?
!彼女の背中に青い蝶が…。

…?この女、あの先生にまったく別の恨みでも抱いてるんじゃ。
証拠の捏造たあ感心しない…っ!?
現れたのは彼女の両親、先生が知らせた…か。
そして彼女は地獄通信へアクセス…完全に逆恨みだ。
さて、どうなる?

!?どうしてあいが人間の中に…?
背中の青い蝶はその証らしいが。

…人は自分の信じたいように信じる、か。
もうこの女、疑心暗鬼にこり固まってしまってる。
とうとう紐を解いてしまった、あーあ。

少女の背中から閻魔あいが誕生…どういう演出なんだ、こりゃ。
いずれにせよ、これで彼は地獄行きとなった。
…正直、彼は地獄に落ちるほど酷い人じゃなかったと思う。

!やっぱりな…こんな事だろうと思ったよ。
先生、気の毒に。


ゴルゴ13

あっそうか、冷血キャサリンだ。
今回はIRAの内輪揉め、標的は爆弾魔パメラ。

キャサリンの血が温まったのは、図らずもゴルゴのおかげだった。
あれはたぶん、ゴルゴとキャサリンの子供だったんだよなあ…。

…まあ、彼女はただ、昔のキャサリンに戻ってほしかっただけ。
だがそのためにした事は、キャサリンの恩人を爆殺。
彼女がパメラに殺意を抱くには十分だ。

ゴルゴも凄いよな…パメラがキャサリンを撃った時の、銃口の光。
その一瞬の光を頼りに、パメラを撃った。正に神業だ。


黒執事

…ううむ、やっぱりクラウスの存在が無くなってる。

おっとぉ、シエルが攫われました。
フェッロファミリーのアズーロ・ヴェネル。
あれ、金髪だったかこいつ?…まあいい。

愚かな、悪魔からは逃げられん。
…崖下へ、「どうぞいってらっしゃいませ」。

ファントムハイヴ家執事の行く道は、誰にも妨害できない。
所詮ただの人間が、悪魔に適うはずがない。
…そして、人間の武器など効くはずもない。

ゲーム、オーバー。


ひだまりスケッチ×365

!へへえ、沙英がヒロとケンカしたな。
これも中々楽しい話だった。

…何で七夕なんだ?
別にいいけど。


ONE PIECE

おや、歌が変わってる。
!そうか、そういえば「ウィーアー!」だったな。

…オーズ、再起。
ゾンビだからなあ、痛みは無い。
さあもうひと頑張りだ、麦わらの一味。

決まった、とうとう。
オーズの背骨が、粉々に。
もうオーズは戦闘不能、後は…モリアだ。
朝日が出てきた、急がないと。

来る…影の集合地。
巨大モリアの暴走だ、ったく化け物め。


狂乱家族日記

…ちぇ、最後はオープニング無しか。残念。

さて、混乱の極みともいえるこの状況。
治めるには凶華を撃つしかない、でも鳳火に撃てるのか?
閻禍の子供、か。

……うーん、皆が自分が閻禍の子だと言い始めた。
凶華、乱崎家の全員が同じ事を考えているぞ。
!月香の語りかけにより、ようやく凶華から「水」が出た。
ん?…えっと。
まさか凶華、本当に「水」を乗っ取ったのか??
相変わらずメチャクチャだ。

…月香のおかげで日本には帰れた。
ついでに凶華も元の姿に。そして強欲王との面会。
おう、オアシスまで登場したぞ。

強欲ゲーム??
強欲王の望む未来を提供できた者の勝ち?…やれやれ。
あ、Aチームの凶華に惑わされた。
そしてBチームのオアシスは…至極現実的な未来を提供。
はあ?オアシスが月香の代わりに家族に?
…それは嫌だなあ、個人的にだけど。

!オアシスが強欲王に取り憑いて…制御棒が全て取れた。
覚悟を決めた月香が強欲王を自分ごと宇宙に飛ばし、そして。
……どうやら、丸く収まったようだ。
強欲王とオアシスは、共に再び宇宙放浪の旅へ。

雷蝶、あんた今回状況を引っ掻き回しただけだよね?
大人しく腹踊りしてな。

凶華が地下帝国へ?
……宿題を片付けに行くか。ま、頑張って。

うおう、チビ凶華がいっぱい。
騒がしい日常になりそうだ。

終わった…何というか、最後まで無駄にテンション高かったな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]