忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 709708707706705* 704* 703702701700699 >  >>

キャシャーン Sins

SOUL EATER レイトショー

鉄のラインバレル

ああ~あ、録り逃してしまった。
キャシャーンはともかく、SOUL EATERは痛いなあ。
せっかくアラクネの復活とジャスティンの活躍する回だったのに。
どこまで行ったんだろう、もうアラクネはアラクノフォビアかなあ。
……原作読んでて良かった、少なくとも話は分かるし。
キャシャーンはどうしようもないけど。

ラインバレルは…正直どうでもいい。
少なくとも第2話を見たいと思う要素が無かった。
本当は今回で切れるかなと思ってたけど、まあ来週判断しよう。


ケロロ軍曹

ん~?漫画家を目指す青年の苦悩か。
しかしこの声…どうしたの緒方恵美さん。
こんな一話きりのゲストとは。

おおう、秋ママが臨時担当に。
これなら大丈…ってちょっと、コゴローがバイトぉ??
よくこんなのを雇ってるなあ、出版社。

済し崩しに日向家の居候となった漫画家。
果たして彼の行く末やいかに。
ケロロ達の非日常的な刺激がプラスになればいいけど。

ありゃ、帰ろうとしてる。…無理もないか。
!ガンプラが割と好きだったの。
好きな事に没頭するのは、いい気分転換になる。

ふふん、読者の事を考えて漫画を描く事にようやく気付いた。
おかげで原稿は完成、素晴らしい評価も貰った。
…ちゃんと礼も言えたし、めでたしめでたし。


テレパシー少女 蘭

!?留衣の所に何者かが…櫛の事を探ってるようだ。
それほど悪どい人物ではなさそうだが。

一方現代では、箱を売った青年を探し当てた。
…そうか、彼の家は留衣が居候してる商家の未来なんだ。
!箱のあった場所から、拍子木の音が…?

おきみが暇を…?どうやら何かあったようだな。
既に死んでいる父が倒れただなんて、有り得ないもの。

!!蘭と翠も、留衣のいる江戸時代へ…お、もう一つの櫛が出現した。

!昨晩の男は、屋敷の植木屋だったか。
甘い匂い…?うわ、あの大ナメクジに憑かれた男がこんな所に。
ちぃまずい、留衣が声をあげてしまったから家の連中が集まってきた。
さすがにこれは…あ?はは、蘭たちが頭上に降ってきた。
一変に緊迫感が失せたな。

隠密廻り同心?ふうん、なるほどね。
んん~蘭と翠がいると話が早い。しししし。

!屋敷の土蔵、地下の密室におきみが。
…怪しまれて閉じ込められたのか、あの野郎め。
!鳴子屋が現れた…しかもあの大ナメクジが憑いている。
…………そういう事か、この腐れ外道。
いや、彼に憑いている闇鬼という名のナメクジのせいか。

…よし、禍の元凶は断たれた。これで鳴子屋も元に戻るだろう。
おきみの姉の行方も判明したし…残念ながら生きてはいなかったが。
これで事件は解決、蘭たちも現代へ帰還して一件落着。


二十面相の娘

ほう?ちょうど切り裂きジャックが出てる頃のロンドンか。
あれから3年、春華がチコに会いにきた。

…ちょっと間違えたけど、無事にトメと再会。
チコは学校らしい。

!体育がフェンシングとは、さすがロンドン。
強いなあ、チコ。
……チコがまったく切り裂きジャックの事を探っていない。
変わった、と単純に言って良いものか。

明智はすっかり名探偵、空根は相変わらずの迷探偵。
…淑恵はまた弁護士を雇ったのか、まああの女はどうでもいい。

!切り裂きジャックの被害者が、また出たようだ。

おや?迷子、しかも日本人か。
…何とも気の弱そうな子だ…果たして親御さんが見つかるかな?
素直に警察に届けた方がいい気もするが。
あ、ちゃんとトメが届けに行ったようだ。

!霧深きロンドンで、春華が見つけた男を追うが…。
最悪じゃん、切り裂きジャックに遭遇してしまった。
…?こいつ本当に人間か?
どうも動きが不自然…やや、男の子の頑張りで何とか脱出。
だがヤツが追ってくる…っ、ケンがなぜここに。

ああ良かった、少年の両親は警察の方にいたか。

…強くなったなあ、ケン。
!香山も一緒だった、さすがの切り裂きジャックも相手が悪い。
ご愁傷さま。

はあ~??あの子、小林少年なのかい。
それはそれは。

うーむ…ケンたちの仕事って、裏のハンター的なものか?
!大英博物館のミイラが盗まれた…二十面相、か?

春華が帰る…そうか、もうすぐ「小糸」さんではなくなるんだ。
彼女も新しい道を歩き始める。

んん?これは…二十面相がチコに出会う直前のエピソード。
後日談ならぬ前日談といったところかね。

!?チコに、二十面相が会いにきた…?

これで終わりか、どうにも中途半端な感じ。
結局一度も少女探偵団らしいエピソードが無かった気がする。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]