忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 712711710709708* 707* 706705704703702 >  >>

黒塚

…能?
安達が原って、確か鬼婆の…。

廃墟と化した街並み、襲い来る化け物。
それと戦う山伏風の男…は?九郎って、オイ。
ええー義経と弁慶なのかよ。
……待て、これは過去なのか?鎌倉時代の。
じゃあさっきの廃墟は未来…?

また妙な民家に辿り着いたな。
中から暗い雰囲気を纏った女が…。
!義経が病気に…あ、宿泊を許された。
ただし、奥の方には行くな、か。

へえ?奥の間には血塗れの死体が。…まさか弁慶?
そして先ほどの女が、その血を美味しそうに舐めている。
人間なのか、それとも…?

!!女の腕が切り飛ばされ、義経も斬られた。
家には火が放たれ…義経は少し頑張ったけど、結局致命傷を負う事に。
!どうやら義経と分かっていて斬ったらしい。
源氏の者なのか…って!?さっきの女が腕を咥えて後ろに。
下手人を縊り殺した…何て怪力。

不死身なのか、あの女。
そして襲った連中の頭目は、その不死が欲しいらしい。

あれ?何で義経がまだ生きて…む、やっぱり致命傷か。
…どうなる、義経も不死になるのか?


低俗霊 DAY DREAM

うひい、まさに女王様。
けれどあまり楽しそうじゃない…ああ、好きでやってるんじゃないの。

深小姫の母親、何があったんだ…?

!?アイ…君ね、電車なんぞで歌ってると変人扱いされても…げ。
声を掛けられてしまっては、深小姫も逃げられん。
!アイも「視える」ようになっただと…?

深小姫の少女時代、随分と辛かったようだ。
霊が視えるというのは、やはり異端者扱いされるのか…。

あらあら、清掃の爺さんに大サービスしてしまった。

歩道橋で飛び降り自殺した霊…アイよ、自縛霊には関わるべきじゃない。
ミツルがストーカーしてるのは、かえっていいかも知れんな。

うわ…やっぱり廃屋は嫌だなあ。
霊障のある家となれば、尚更だ。

う…第二次大戦頃の兵士の霊かよ。
まあ何とか逝ってくれた…かな?

アイが消えた!?…あのバカ、誘われたか。
下手すると殺され…ああやっぱりこうなった。
もう自業自得としか言いようがない。

!ミツルがとうとう現場に…でも、排除されてしまった。
…おお、すんでのところで深小姫が間に合った。
どうやらこの霊は深小姫と似たような境遇だったようだが…。
ま、排除するしかない。
事情はどうあれ、一緒に死んでやる義理はないんだ。
霊の全てを救おうなんざ、傲慢にも程があるよ、アイ。


TALES OF THE ABYSS

うーん、ルークとティアは来たくて来たんじゃないんだが。
…良かった、イオンのおかげで信じてくれそうだ。

ローレライ教団は、保守派と改革派で揉めている?
そして保守派は、戦争を望んでいると…何ともきな臭い事で。
ううーん…ジェイドもいい性格してやがる。
ルークの地位を「利用」するか…でもまあ、当然だろうな。

!何事だ。
こいつは…黒獅子ラルゴ。
教団が和平の使者に何用だ?…友好的とはとても言えんな。
くそ、ルークの馬鹿が人質に取られた。
ジェイドが…ネクロマンサー??驚いた。
ほう、目的はイオンの奪還か。

おお!?こうも簡単にラルゴを倒すとは、やるぅ。
…ルーク、こんな事でいちいちビビってるんじゃない。
これからはこんな程度では…あら、今度は自分でやる羽目に。

くっそーイオンが連れて行かれ、後手に回ってしまった。
!鮮血のアッシュに、魔弾のリグリット…ラルゴだけじゃなかったか。
これはさすがに、分が悪い。

閉じ込められたか、何とかして出ないと。
…ええい、ルークもいい加減覚悟を決めろ。
!?えらくあっさりと脱出したな、そして緊急プログラムを始動。
これで何とか…む、そう上手くはいかんか。
妖獣のアリエッタとは、厄介な…!

え、リグリットはティアの指導教官!?
むう…お、なぜかガイが突然登場。
何とか窮地は脱出できた。

!追手が…仕方ない、戦わないと。
!?おいルーク、こんな時に震えてると…ああ、ティアが庇って斬られた。
幸い腕だから致命傷ではないが…ったく、情けない。


Yes!プリキュア5 GoGo!

のぞみ、国語の勉強する時は辞書を用意しておけ。
和気藹藹くらい分からなくてどうする。
ん?最近は皆が集まらなくなってるのか。
まああれだ、将来の予行演習みたいなもんだろ。

ムカーディアが素晴らしい報告書を?
でも肝心のローズパクトはまだだけどねえ。
あら…完全に無視されてる、ブンビーも悲しいねえ。
つーか報告書捨てられてるじゃん。

おお??のぞみとブンビーがベンチで背中合わせに。
お前ら…見てると凄く面白いぞ。
しっかし、まさかブンビーが就職情報誌とにらめっこする事になるとは。
こいつもそろそろ潮時かな。
…プリキュアをしっかりと研究、ねえ。

うん?新しいパルミン…何だ、トウモロコシか。
…何というか、ナッツハウスは皆の心のオアシスになってるんだな。

!ブンビーがみんなより先にナッツハウスに。
あ?…おいブンビー、小物のくせにCM明けまで引っ張るなよ。
で、衝撃発言って何…プリキュアのリーダーになるぅ??
おい、おいおいおい、目を開けたまま寝言を抜かすなアホウ。
当然ながら拒否されて、怒りにまかせて戦いに。…しょーもな。
しゅ、就職情報誌のホシイナー…情けない。

ふうん?珍しくブンビーが強いじゃないの。
いつもそのくらい強ければ、アナコンディにも無視されないだろうに。
でもまあ、結果はいつも通り。
仲間に入れてほしければ、真の意味で「下手に出て」お願いしてみな。
無駄だと思うけど。


ゲゲゲの鬼太郎

食べ物を粗末にすると出る妖怪?
もったいないお化けかしら。

ろくに食べてもいない弁当をゴミ箱に…罰当たりな。
おう、何だこいつらは。…ヒダル神?
うーん…餓鬼の一種かなあ。
おや、空腹に襲われた二人も仲間にされてしまった。

おおー!?ねずみ男まで襲われたぞ。
古くて硬くなった饅頭なんぞ、食えるもんなら食ってみろ。

グルメストリートでバイトしてるのか、猫娘も色々やるなあ。
……勿体ない事してるな、この店は。
鬼太郎が反感持つのも仕方あるまい。

!ヒダル神が登場…また仲間が増える。
さあ猫娘、鬼太郎に知らせようぜ。

うわーヒダル神が街に溢れてる。
これはどうやったら解決できるんだ?
…そっか、根本を断たなきゃ…ってどれがそれなんだか。
そんなこんなのうちに、鬼太郎たちも取り込まれ…ん?
へえ、助かる方法があるのか。
何か食べ物を口にするか、掌に米という字を書けばいい…ふうん。

しっかし、確かに今は食いものを粗末にし過ぎる。
これもある意味、当然の結果と言える。
テレビ局!?…これは全国に…いや、全世界に広がるかも。

!リーダーを発見…だが、果たして倒せるのか?
やはり、彼らの怒りを解かないといかん…ん?
空腹に泣く子供を見捨てる事はできなかった…まあ、そうだろうな。
あんたたちは、独裁国家や発展途上国に行った方がいいかも知れん。

うげ!?ピーマンづくし…これはちょっと。
あのさ、ソフトランディングしようぜ。急には無理だって。
……妖怪には不要な心配だったか。


絶対可憐チルドレン

んん?…何だ、シミュレーション戦闘か。

とうとう起きるのか、彼女が。
蕾見不二子管理官殿…本当に、さすがは兵部の元同僚と言うべきか。
また騒がしくなる。
曲者だからな、色々な意味で。
あんまり悪ふざけが過ぎると、後が怖いぞ~。


機動戦士ガンダム00

3ケ月前?…おお、00ガンダムか。
ティエリアでは、動力を安定させられないようだ。

前ロックオン、ニール・ディランディの後を継ぐか?ランディ。
今はカタロンに所属しているようだが。

独立治安部隊アロウズ…か。
カティ大佐、ソーマ、アンドレイ、グラハム…色々いる。
確かルイスもここだったな。

…所詮、沙慈は戦いを知らない身。
何を言おうと言い負かす事は出来ない。

スメラギさん、あなたも落ちたものだな。
ビリーの家で飲んだくれとは…だが、刹那の来訪でそれも終わりだ。

ほう?ルイスの家族が死んだ事件の真実を探るか。
いい傾向だ、沙慈には真実を知る権利がある。

!ランディがとうとう、ロックオンになる気になった。
カタロンの方はいいのかね、彼。

!?マリナが…何が目的だ、こいつら。

王留美、まーた何かいらん事をしたな。
しかし何で彼女の所にネーナがいるんだか。
!王が情報を流したのは、リボンズかよ。

さあて、アロウズVSソレスタルビーイング、再び。
ティエリアと刹那だけでどこまでやれるか。
スメラギさんの戦術、鈍ってないといいけど。

いよいよ00が出る…刹那め、気合いで動かしおった。
ティエリアでもできなかったのに、大したもんだ。
一気にアロウズを殲滅、さすが。

ああ、今度はビリーが酒浸りに。
スメラギさんの正体?を初めて知ったんだもんな。
無理もない。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]