忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 715714713712711* 710* 709708707706705 >  >>

かんなぎ

蜘蛛を捕って喜ぶ子供…っ、突然現れた巫女さん。
そして彼女が消えた時、何故か蜘蛛も消えていた。

木の精霊像?…徹夜してまで作る意味がどこに??
お前それ、学校に持ってく…気……ってちょっと。
……………木から作った像が、謎の少女に。
しかも何だか尊大な態度…まあ人当たりは良さそうだけど。

何、産土神が宿っている神木だと?
神木から作ったのかぁ!?罰当たり……とも言い切れんか。
これは彼のせいとは言い難い。

ほう?人には触れないはずの「穢れ」を、いとも簡単に取り除いた。
中々に面白い少年だ、「霊感強い」ではちょっと納得できんけど。

!あの蜘蛛は…そうか、冒頭の蜘蛛も穢れだったんだな?
なるほどなるほど。
しかし産土神様、魔法少女アニメに影響されるのは…まあいいけど。
とにかく、しばらくは同居せざるをえまい。

………さっきからこの神様、ひょっとしなくともダジャレ好きかい。
それにテレビを気に入り、タイ焼きの美味しさに感動する。
本当に世間を全く知らないようだ、色々教えて差し上げないと。
ふうん?一応父親がいるにはいるんだ、留守のようだけど。

ああ、男がランジェリー買うのはとんでもなく度胸がいるよな。
最初は千兵衛さんも苦労してたっけ。

!友達から電話が…そりゃそうか、学校を無断欠席したんだし。
どうも女の子のようだし、近いうちに一悶着あるかも。


RD 潜脳調査室

…さすがは久島、衛に最後の一手をちゃんと残していた。
ぬかるなよ皆、気象分子の散布は何としても中止させないと。

波留がロードワークを…大したものだ、まるでブランクを感じさせない。
しかもタイムがミナモより早いとは…すごい。

世界各地で大雨が…!?気象分子の悪影響だろうか。

ミナモが介助実習の申込…資格取得を目指すわけか。
確かに、ミナモも前へ進み始めているな。
!ミズホが島に…うーん、お祖母ちゃんも来ないかな。

さあ、波留が海へ出る。
ミナモは危険を感じて止めたかったが…それはできない。

!?島中で磁気異常が…っ海が真っ赤に!
…まさか、地球律が…?

気象分子プラントが崩壊し、大災害へと繋がっていく。
ほら見ろ円の愚か者め、きっちり凶事が発生したじゃないか。

波留が深海へ潜り、電理研全体でそれをサポートする。
果たしてこの状況を打開できるのか。


とある魔術の禁書目録

…この男は、インデックスを回収しに来たのか。
10万3千冊の魔道書を記憶している少女…を、「保護」?
ステイル=マグヌス、とりあえず敵と認識。

さてと、彼の魔法は当麻の右腕を破れるか?
…はっは、やっぱり通じなかった。
!ステイルが本気を出した…意志を持つ灼熱の炎とは。
消失する先から復活するのか、厄介だ。

!?インデックスが言語を紡いで…建物中に刻んだルーン?
それを何とかしないと…っておい。
紙に書いてセロテープで貼ってあるのを、刻んであるというのかあ?
何だか拍子抜け。

火災報知機?…なるほど、スプリンクラーで文字をね。
ええーコピー用紙なのか、あれ。ますます拍子抜け。
…よし、ひとまずは撃退。

魔術は才能の無いものが扱うもの?
それはまた、目新しい設定だな。

なるほど、頼るのは能力の無い月詠先生か。
!インデックスがまた言葉を…回復魔術を施せば助かるようだ。
でもそのためには、当麻がいてはダメ、と。
歯痒いよね、こういうのって。

!この少女は…神裂、か?


とらドラ!

一発かましたれ?…実乃梨さん、君は元気だなあ。
そして竜児は、そんな彼女が大好きであると。

…実乃梨は何やってんだ?
ははあ、携帯のデコレーションか。
素直に希望しとけばいいのに、このバカ。

飯が炊けてない…炊飯器が壊れるとは悲惨だ。
だが大河の心遣い(?)により、実乃梨の働くファミレスで夕食。

更にコンビニとカラオケ屋としゃぶしゃぶ屋でバイト!?
この子、とんでもなくパワーが有り余ってるんだなあ。

くぉ、くぉのおっさん…高須母(魅羅乃)のお客さんかい。
変人だな、あまり知り合いたくないタイプ。
あれ?実乃梨が何でここに??

何とまあ、酒屋でもバイトしてたとは。
浮かれた竜児の条件反射により、酒屋でバイトする事に。
ひたすら災難だな、大河。しかも自転車に乗れないと来た。
だが乗れなくても押しては走っていくとは、見上げた根性だ。

おっさんの不注意により、竜児と実乃梨が蔵に閉じ込められてしまった。
いらん事言うもんじゃないね、ホント。

!腐ってた大河の所に、なぜか北村が出現。
…「去年は」観察してた?今年はどうして止めたんだろう。

…何と、まだ歌ってたのか。
でもさすがに喉が…え、次は野球?
………そうか、この子は常に明るく振る舞う事の出来る強さがあるんだ。
竜児が好きになったのも、分からなくはない。

あ。せっかく脱出できそうだったのに…大河、君ねえ。
せめておじさんを呼んできてくれれば、事は済んだのに。
蔵の中に入ってしまってどうする。しかも梯子は倒しちゃったし。


喰霊-零-

さて、いきなり全滅してしまったわけだが。

あれ?何だか別の部隊が出動してる。
でも所属は違うみたい…。

ああーなるほど、別に先の全滅した部隊だけではなかったんだ。
環境省と防衛省、政治の世界というのは時も場合も選ばんらしい。
いつでもどこでも似たようなもの。
それで一つ聞きたいんだけど、メインメンバーは一体どこの人たちなの?

死体が動き出した!?…頭に脳のようなものが…そういう事か。
正に魍魎の群れ、まるっきりホラーだな。

!かつての、いや行方不明の仲間が、黒幕であるカテゴリーA。
確かに先の四課を殲滅したのも彼女。…酷い話だ。

本当に酷い話だ、親友をそう簡単に殺せるものか。
でも向こうはそうじゃないみたい…これでは最初から勝ち目はない。
真の意味で殺るか殺られるか、二つに一つ。

え、姉だったの…ってちょっと、結局また殺されてしまった。
このままいくと、最終回辺りには人類全滅しそうなんですけど。


銀魂

…銀さんと新八が色々喋ってる間に、総悟が完全にうららの調教を完了。
いったいどんな事やったら、ここまで完璧な主従関係を構築できるのやら。

さーて、きららの自殺を止めないと。
B型が話を聞かないとか、A型が恥知らずとかはどうでもいいから。
銀さんファイト。

ん?きららの部屋にエリザベスの人形が…何でだ。


NARUTO 疾風伝

…ようやく、増援が到着。
だが遅すぎた、もうアスマは…助からん。

!ペイン(天道)から召集がかかった。
やれやれ、とりあえず戦いは終了。
…あれ、まだ三尾は捕まえてないのか。

とうとう、アスマが逝く。
せめて最期だけは、安らかに。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]