忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 717716715714713* 712* 711710709708707 >  >>

キャシャーン Sins

…さて、先週見逃したからな。
どうなったろう、粗筋だけではイマイチ。

ええと、あなたは誰って言うお前は誰だ。
……ルナ、か?
キャシャーンに殺されたっていう。

何だこの男。ロボットに追われてるようだけど。
…病気持ち?

!キャシャーンと男が出会った…ずいぶん軽い性格のようだ。
滅びを受け入れたロボットたちのコミュニティ?
それって、先週滅びたっていう…?

!この男、人間なのか。
ロボットだけかと思ってたが、人間がほぼ滅びた世界って事か。
人間だから追われていた…?
ほう、名はアコーズというらしい。

二人とも、自分の罪に苦悩しながら「生きて」いる。
どんな詭弁を並べようとも、

フレンダー?アコーズが探してたコミュニティにいた、ロボット犬だよな。
何でキャシャーンと戦うんだ…やっぱり粗筋だけではよく分からん。
あれ、戦いはもういいの?

結局アコーズはここで別れ、先のコミュニティに向かうと言う。
だが……本当は、彼の命が尽きたに過ぎなかった。
キャシャーンはそれを何となく察知したようだ、だから無言で別れたんだろう。


鉄のラインバレル

さーて…先週は何かあったかなあ。
少しはあのアホゥの性格が治ってるといいんだけど。

レイチェル…ふうん、ラインバレルを捕らえたいの。
どうやら前回それを試みて、返り討ちにあったようだな。
森次?森次玲二か、どんな奴なんだか。
早瀬を捕らえるね…一度痛い目見た方がいいよ、ああいう輩は。
存分にやっちゃって、石神社長。

浩一と絵美、今は一緒に暮らしてるらしいな。
「次は被害も少しは考える」?フン!

加藤機関からデミトリーが出てくる。
…こいつら、一体何なんだろう。

あーあ、完全に逆上せ上がってやがるこのバカ。
偉そうにしやがって、何様のつもりだい。
何が正義の味方だ、巫山戯るのもいい加減にしろ。
…助けてもらう事に一度劣等感を感じると、誰も信じられなくなる。
それ自体は珍しくないが……人間として最低だ。
ましてや下手な力を手にすると、手が付けられん。

?絵美と理沙子、まだ出会ってなかったのか。

!どうやらデミトリーが湧いたようだ。
浩一がラインバレルで出るんだろうが…はあ。
誰か叩きのめしてやってくれ、頼むから。

!!…森次が来たようだな。
言葉通り、正義の味方ごっこは終わらせてやれ。
…………話にならん、絵美の言う通り最低だ。


SOUL EATER レイトショー

さて、これも見逃したわけだけど、こっちは展開が分からんわけじゃない。
要はどこまでいったかって事だ。

あちゃー…もう戦いは済んでしまったか。
残念、ジャスティンの活躍、見たかったのに。

あれ?キッドが薬品取りに行く描写が無い。
という事は、薬品保管庫の整理整頓も無しか。

ええーソウルとブラック☆スターの会話も無しかよ。

…そうねえ、ミフネにブレラは切れんかも。

!ナイス梓…さすがはデスサイズス。
ブラック☆スターももっと成長しなきゃな。


ケロロ軍曹

何がアンバランスQだ、思い切りウルトラQじゃん。
怪獣ヤキトリー?美味しそう。

テロップ?…そういえば、銀さんも使おうとしてたな。
新八が精一杯突っ込んでたっけ。
おーおー何とも便利な道具だこと。

…ケロロがのび太病にかかってる。
そうやって遊んでると、結局当初の目的が果たせないんだって。

ペコポソ侵略達成?しょーもない間違いだな。

今度はハウツー本で侵略か。
著者はウレレ?………そういえば、そんなのがいたような。
で、5つの条件って何だ。

チームワーク→激流下り。
資金確保→ケロロのガンプラ総売却。
目標の確認→気持ちを入れて何度も斉唱。
楽しむ事→既に達成済み。
作戦開始後の事まで考える→配下にした地球人の目印作り。

それで気になる袋とじは、侵略兵器の設計図。
出来上がったのは……巨大ロボット。
でも結局、征服できたのはペコポソ。
元々のハウツー本の目的が「ペコポソ」侵略だったというオチ。
…拘るなあ。


テレパシー少女 蘭

何だ??どうも人じゃないように思えるものたちの嘆き。
…蘭が見てた夢だった…けど、この光る鱗は一体。

特選和牛セット!?いいなそれ、欲しい。
南の島豪華旅行…スネークアイランドだって?

ああん?何だか我儘な女がいるな…アイドルぅ?へっ。

何?蛇の目島は宝だらけだと…どういう意味だ。
島を調査した生物学者の曾孫の言葉となると、無視もできんか。

!?「曾孫」に、巨大な蛇が巻き付いている…蘭にしか見えてない。
しかしいいなあ、「気のせい」とかって馬鹿にするのがいない。

あれ?このおばさん、さっきの飛行機の。
蛇の目ホテルの女将ぃ?
…フライトアテンダントって、パートでやるような職業かあ?
うーん何とも豪快なおばさんだ。

誘い花?何十年に一度しか咲かない、吉兆を示すという花。
曾孫のおっさんがいう、「幸運」が訪れるといいけど。
!?あのアイドル、内心では何かを怖がってる…?

誘い花について書かれている本が、途中で破れてる。
しかも著者である生物学者の、島を出てからの経緯が不明…意味深だな。

一番大きな誘い花の樹のある場所?そこに宝があるってのか。
…ほう、曾孫殿は借金で首が回らなくなってるのか。少なくとも動機は分かった。
そして奴に絡まれてた爺さん、彼にも何やら重い過去がありそうだな。

!!いきなり蘭に呼びかけが…夢と同じ連中みたい。
どうやら蛇らしいって事しか分からんからな、今はまだ。
しかし、もうちょっと蘭を労わって呼びかけてくれんものか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]