忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 716715714713712* 711* 710709708707706 >  >>

今日から㋮王!

あの錆び錆びの剣を扱える赤ん坊?…それって。
~~やっぱりエルなのか。

ふうん、渋谷家の両親が友人の結婚式に?
!勝利め、眞魔国行きにまんまと便乗…あれ?
眞王廟じゃないぞ、どこだここは。
…ゲーゲンヒューバーたちと遭遇。
そうかそうか、どうやら眞魔国内ではあるらしい。

グリーセラ家の本邸、大した城じゃん。
…離れはかなり小さいけど、それでも庶民には十分豪邸。
!勝利も赤ん坊相手だと随分相好が崩れるな。

何、ユーリ立会いの元でグリーセラ夫婦の結婚式を?
思い付くのと同時に動くのは、ユーリのいい所…なんだろうか。
へえー中々盛大な式になりそうだ。

!エルが泣き出して…どうやら誘拐犯の接近を感じ取っているようだ。
!!勝利が少し離れた隙に、白い鴉がエルを…あーあ。

さて、そろそろ白い鴉を何とかできるんだろうか。


タイタニア

ウラニボルグ(天の城)、タイタニア一族の本拠地。
えっ?あれから半月も経って、ようやく互いに本拠地に着いたの。
…アリアバート、少なくとも引き際は見事だったよ、うん。
ファン・ヒューリックは靴磨きしてもらってる。

アジュマーンで8代目なんだな、タイタニア家は。
アリアバート、ジュスラン、ザーリッシュ、イドリス。
四公爵ともそれぞれに利点・欠点がある様子。
さあて、いかなる流れになるか。
……アリアバートを破ったファンは幸せそうな夢見てるなあ。

!これはこれは、既にファンの経歴を調査済みかね。
……………………ま、自由奔放と言えば聞こえはいいかも。

ありゃま、勝ったのに怒られた。
タイタニアと通じていたが故に、勝ってはならない戦だったようで。
ファンもそうだが、特にアリアバートはいい面の皮だな。

ほーう、ファンを迎え入れてみようってか。
でもあいつは失業中、どういう反応をするかねえ。

ジュスラン・タイタニアか。
現時点では最も次期藩王に相応しいと目される男。
こういう奴が最も油断ならん。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

北の地を治める、我王の居城。
ソウガでも落とせない城を、一晩で落として見せると?
サクヤというこの女、果たして。

…襲われていると見せかけ、とりあえず入城に成功。
で、どうする…ってあんた、真っ裸かあ!?何と大胆な。
しかもいきなりベッドを共にするとは。

…うまい事言って、部屋の外に誘い出した。
色香という女の最大の武器を、最大限に有効活用し…我王は倒れた。
頂点さえいなければ、いかに強固な城とて脆いもの。
確かに一晩で攻め落とせそう。

!?自らを投石機に乗せて、一気に城へ…凄い事やるな、ラオウ。
レイナのピンチを救いに来た、んだよなあ。

さて、サクヤという強力な手駒を得て、拳王軍は更に強大に。
しかし彼女、やっぱり何か企んでるんだろうか?


まかでみ・WAっしょい!

あー…拓人のお隣には、変態が住んでいるようだ。
まあ実害はなさそうだけど。

タナロットの事を探るべく、色々動き始めてる様子。
まだ世界観が摑めてないから、状況がよく分からんけど。

学園中が獣耳に…何だ、この学園は毎度毎度騒ぎが起こるのか?
でもなあ、個人的には獣耳にそれほど萌えは感じないんだよな。
まだメイドさんや巫女さんの方が納得できる。

ふうん、タナロットは神族と魔族の均衡を崩しうる危険な存在だと。
だからここで消えてもらうか…だいたい分かった。

!佐久間のおかしな暴走で、事態は沈静化。
そしてミヤビとシンクラヴィアは、ずいぶんと気の毒な境遇に。


地獄少女 三鼎

御景ゆずき…何故あいは彼女の中に?

今回はひと処に留まって、学校の生徒を主体にするのだろうか。
…まあ、いいけどさ。

何だあ!?…この男、妻に何て仕打ちを。
前回と違い、殺されても文句の言えないような人間だな。

分からんな…何故あいは、ゆずきに依頼人との契約場面を見せる。

友達の事で相談がある、っていうのは、大抵自分の事なんだよな。
言い難い事を人に相談する時の定番だ。

!紐を解いた…ま、この状況じゃ仕方あるまい。
…ねえ、ひょっとしてその度にゆずきが苦しむ事になるの?
下手すると彼女の心が壊れちまうぞ。

…さて、あの男は相応の報いを受けたわけだが。
虐待を受けていた奥さんも翌日姿を消し…何ともすっきりしないなあ。
地獄少女ではそう珍しい事でもないけど。


伯爵と妖精

妖精が刻んだ、妖精の文字?…何だ、英文かい。
エドガーが欲しいのは、リディアの知識か。

英文による暗号、のようなもの?
500ポンド?…えっと、日本円でいくらだっけ。

不審人物の調査?…ふうん…有名なアメリカの殺人犯か。
エドガーがそうだとしたら、ちと大事になりそうだ。

レイヴンの忠誠心、凄まじいものだな。
エドガーのためには殺人さえも厭わないか。
!戦闘力も一騎当千…とんでもないね。

!?何だこの男…獣のような妖怪?を連れてる。

エドガーには奴隷の刻印があるのか…何とも悲惨な人生を送ってきてるな。
いずれにせよ、犯罪者には違いないようだ。
違いないけれど…そんなに酷い人物でもない。
しばらくは行動を共にしてもいいでしょうよ。

この人がリディアの父親?
!この野郎、今度は父親をダシに彼女を手に入れるハラか。


黒執事

………何でグレルがファントムハイヴ家に。
今回はオリジナルなのかねえ…何、死んで詫びるぅ?
死ねるものなら死んで見せろ、このイカレ死神め。
ったく、セバスチャンも気付いてるくせに、人が悪い。
…ああ、人じゃなかったっけ。

わー凄い、庭の草木が立派なドクロに。
さすがは死神。

!エリザベスが来てる…そうか、今回はシエルのダンス奮闘記か。
まあグレルの出番を増やすくらいのオリジナルなら、許容範囲内だ。

ほおー悪魔の演奏で死神が歌を。
何ともシュールな光景だ。


ゴルゴ13

うん?「ソルジャー」の黒人が白人になってる。
…子供の「ソルジャー」が老人になってる…何で変えた?

ナカタ?ホンダじゃないのか。

まあ名前の違いはいいよ、些細な事だ。
しかし…冒頭の2つの変更は納得いかんな。
大人の事情ってやつかもしれんけど、気に食わん。


のだめカンタービレ 巴里編

さーパリだパリだ。
千秋とのだめの、今後に幸あれ。

まーアパートの住人たちも個性的だな。
つーかフランクさん、何でシャナのシャツを着てるんだ。

…のだめとフランク、知り合いなの?
ははあ、試験会場で知り合ったの。
ところで言葉が通じてないようなんですけど。

千秋はまず、指揮者コンクールに出るのか。
…しかし…のだめはまず、フランス語を覚えないといかんなあ。
!いかん、のだめが拗ねた。
もうちっと労わってやってくれよな、千秋。

…………心配無用だったな、はーははは。

あーそうかい、フランクはオタクだったの。
じゃあのだめともうまくやっていけるだろう。
…さっそく兆候が。

ターニャは千秋を落とそうとするが…果たしてできるか?

お、おおお?
…まさか、プリごろ太でフランス語をマスターしようとは。
ところで、もうフランクが限界を超えそうなんですけど。

うわーターニャの演奏が、千秋をかなりの不機嫌に。
久しぶりにスパルタが目覚めてしまった。

あー…ターニャもフランクも、千秋やのだめには付いて行けそうにない。
まああれだ、頑張れ。


ONE PIECE

怒りとプライドで暴走しおって、愚か者め。
七武海の名が泣くぞ?

…ルフィは潰されたりなんかしないさ、ゴムだもの。
悪夢を見たきゃ勝手に見てろ、モリア。
そんなものに付き合う義理はない。断じて。

ふうーようやく全ての影が解放された。
いやはや、間に合ってよかったねえ。


ひだまりスケッチ×365

おや?…ああ、新年の話か。
はて、吉野屋先生の年賀状が話題にならんのはなぜ?
…ちょくちょく入るアイキャッチで代わりにしてるの?

ええー何でゆののおみくじ、内容やらないのさ。
じゃあ宿題忘れるのもなしか、ちっ。

おやおや、なぜ前シリーズのOPを歌いますか。
…懐かしいねえ。

これで終わり?
ん~…せめて文化祭はやってほしかったな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]