忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 718717716715714* 713* 712711710709708 >  >>

神様家族

ヤスダスズヒト!?…「デュラララ!!」の人じゃん。
…言われてみれば、見覚えあるなあ。

ブルマ廃止案?…当然じゃね?
寧ろ未だにそうだった事が珍し……え。
こらあかん、そもそも教師が変態だった。
即座に廃止される事を望む。

んん?…彼が思い描いた事が実現した、と??
……………彼は神様の子供なワケ?でもって彼女は天使だと。
何という世界観だ、どうツッコんだらいいやら。

!この人…も、神様の…娘?
何やら本性はかなり怖そうだが。

!!…………異様な光景が家に展開されている。
神様の奥さんである女神に、二人の娘。
これが神様の一家なのか…頭痛い。

息子が拗ねちまった…気の毒に。
気持ちは分かる、色々と大変だね君も。
だが大人しく拗ね続ける事もできない…ご愁傷さま。

……いい子じゃないの、大事にしなよ。

転校生?……おーやま、一目惚れ?


黒塚

お、弁慶…何、東京??
世直しとか侍とか言ってるし、幕末だとは思うが。
どこから東京なんて言葉が出てくるんだ。
…いずれにせよ、とんでもない外道になっちまってる。
義経に仕えてたあんたはどこへ行ったんだ。

岡田以蔵!?有名な幕末四大人斬りの一人じゃないか。
弁慶じゃ…ない?
でもって、突然現れた彼女は…黒蜜?

!義経の首……まだ生きてるのか。
そしてやはり、こいつは弁慶らしい。
一体何がどうなって…え、ちょっと、何?

弁慶が義経に変化した…何がどうなってる。
また弁慶に戻った、さっぱり訳が分からんぞ。
待て、誰が「我らが盟主」?

!先週の最後の場面…の、続きか。
互いに血を吸いあって…うおう、義経がいきなり苦しみ出した。
!?巨大な鎧武者が登場…襲われた。義経が斬られた。
そして不死を求める奇怪な老人が、黒蜜を残虐にいたぶって…っ?
当然死ななかった義経が現れ…正に鬼神の如き強さで敵を殲滅。

!しつこい老人だ…っ、ここで弁慶が現れるとは。
老人の首を刎ね、続いて義経の首を刎ねた。
そして義経が気付いたら…え、都会??

おいこら、本気で分からんぞ。何がどうなってる。


低俗霊DAYDREAM

ぎょ。工事現場から子供の骨が。

毛生神社?…また生々しい願いを…。

12年前の連続児童誘拐事件?…被害者たちなのか。
!ビー玉、か?

……子供の霊が山ほど憑いた車、おっそろしい。
!手形がベタベタベタっとフロントガラスに…ああ、事故った。

おいおい惣一郎、君がアイを引っ張り出してどうする。
やれやれ…。

!!ミツルお前、露天風呂の深小姫を盗撮…何てやっちゃ。

!?この刑事さん、口寄せ屋を知っているのか。
…酷い…これほどの人数が攫われていたとは。
!犯人は捕まったのに、子供たちの行方が知れなかったのか…。
真相を摑むため、なりふり構わずってやつらしい。

!上から捜査中止の圧力がかかっただと…このクサレ野郎が。
それにだからといって、清めの塩や榊を踏み躙っていい事にはならんぞ。
子供たちの霊が、果てしない苦しみと怨嗟を繰り返している…。
!?ブルドーザーが勝手に…子供たちの仕業か。
あの罰当たりなら、轢き殺されちゃっても構わんが。

!あのクズがクレーンにぶっ刺されて…ま、自業自得だ。
あの子供たちの仕業じゃ、ない?じゃあ何者が…っ!?
今度は何の霊が深小姫に……うそ、誘拐事件の犯人…??


TALES OF THE ABYSS

えっ?ティアの傷、寝込むほどのもんだったかしら。
…まあいいや。
次の目的地は、アニスの待つカイツール…か。

もう着いたのか、意外に早かったな。
アニスとも無事合流…加えてヴァンとも再会できた。
ヴァンとティアの関係、修復できるといいのだけど。

六神将…第七布石…そしてモース、か。
第七布石を手に入れた者が世界を制する…。

!?死神ディストの声が、矢尾さん……??
何だか最近、声をよく聞くようになってきたな…?

!軍港で事件が…何、魔物に襲われた?
…アリエッタが起こした騒ぎか、アッシュの命で動いている、と。
整備士を攫っていって、取引しようってか。
ルークとイオンに、コーラル城へ来いと?
!コーラル城、かつて攫われたルークが見つかった場所だって?

!?ガイは、女性に何かトラウマが…?
さすがに今の取り乱し方は、尋常ではない。
…家族が殺された時の記憶だけ、すっぽりと抜け落ちている、か。
!ルークが攫われたっ…どうなるんだろう。

あああー!あの時の魔獣たち、アリエッタの家族だったのか。
戦いというのは、誠に怨嗟の繰り返しだな。

ディストがルークから何かの情報を引き出した…一体。
とりあえずルークの身には何も起こっていないようだけど。
!?ガイ、シンクと顔見知りなのか?

…とりあえず人質は助け出し、事件は一応解決。
ようやく帰れるかな?


Yes!プリキュア5 GoGo!

のぞみたちがクイズ番組に出演?
…かれんが出場辞退し、賞品のチョコに釣られてミルクが出る。

ええーアナコンディが茶を淹れるとは。
ムカーディアって余程の実績があるんだな。

んん?今、Splash Starの時の制服を見かけたような…?
やっぱり同じ世界観なのだろうか。

優勝トロフィーに全員の名前が彫られる?
なるほどね…え、ミルクが緊張の余り元の姿に?
………結局、出る事になっちゃったね、かれん。
まあ、ミルクなりの心遣いか。

!ムカーディアめ、のぞみたちだけ別の場所に案内しやがった。
観客もチアガールもホシイナーばかり…不気味すぎる。
命を賭けたクイズ番組とは、凝った真似をしやがって。

りんはサッカー…うわ、思い切り反則妨害しやがった。緒戦敗退。
ふぉ?この場面でキュア・ルージュに…そりゃ怒るよな。
う、怒り任せの必殺技が跳ね返された…メチャクチャだ。

こまちは常識クイズ…っておい、スイッチが逃げやがったぞ。
あえなく敗退…キュア・ミントに変身したところで、これはちょっと。

のぞみは影絵当てか、どうせこれも汚い真似してるんだろう。
…あのさあ、こんなの意地悪クイズにもなりはせんぞ。
キュア・ドリームになったけど…結果は見えてるなあ。

……ふう、珍しく続きものか。
まあ結末はだいたい予想がつくけど。


ゲゲゲの鬼太郎

呼子が蒼坊主と一緒に、妖怪封印の修行?

!こいつは槌の子…UMAのツチノコとはワケが違う。
明らかに子供たちを狙ってるな、危険危険。

!!動き始めた…君たち、逃げた方がいいぞ。
ヤツに噛まれたら命は無い。
!蒼坊主が割り込んだ、間一髪だったな。
ほう、体毛にも毒が。

…?どうしてこの少年だけを狙うんだ。
おっと鬼太郎が駆け付けた、つるべ火の炎で退治できた…かな?
何、祖父が襲われた事があるって?
!!やはりまだ生きてたか、しぶといヤツ。
鬼太郎が噛まれた!!…井戸仙人の薬で、治るといいのだが。

………なるほど、まだ小さかった槌の子を見事に追い払ったワケか。
だが槌の子は辛くも生き残り、似ている孫を襲ったわけだ。

呼子の声を囮として槌の子を誘き寄せる…ま、それしかないか。
だが鬼太郎はどう見ても無理してる、早急に片を付けないと。

…おいおい呼子、鬼太郎のためとはいえ無茶をし過ぎだ。
別に戦力は鬼太郎だけじゃないんだ、勝手に作戦を変えるな。

……さて、特製の砂で動きを止められるだろうか。
!?呼子が四十七士って…どうもあんまり頼りになりそうにない。
あら束縛を逃れやがった、鬼太郎たちが食われる…っ!?!
!!!夜道怪が呼子と鬼太郎を救った…しかも夜道怪まで四十七士??

ふう、弱点である目玉を突いてようやく退治。やれやれ。


絶対可憐チルドレン

あららーみんなの感情が大爆発。
大泣きして能力が抑えられなくなってる。
…蕾見管理官のおかげでようやく止まった。

末摘花枝…彼女の能力は大したもんだ。
何せ普段の姿もいわゆる「幻」だもんなあ。

うおい管理官、ガラスの仮面は掲載誌から違うぞ。
しょーもないノリだなー。

…ねえ、チョコバナナ・ワニ風味ってどんな珍味??

んん~~??
ねえちょっと、今の姿ってまんま真宮寺さくらさんでは?
サクラ大戦かあ、最近は随分とご無沙汰だ。

おうっ、皆本が大魔神と化した。
管理官と花枝がワニで吹っ飛ばされた、さすがに仕方ないかね。


機動戦士ガンダム00

今更、マリナが刹那と接触した事が問題視されるとは。
とんだ言い掛かりだぜ。

ほう…連邦政府に、ヴェーダの力で協力したのか。
リボンズめ…イノヴェーター、か。
しかしリジェネ、ティエリアと何か関係が?

アレルヤ…何とも悲惨な姿に。
ソーマがマリーだと?…どういう事だ。

CBは前途多難だな、とにかくスメラギさんが戻ってくれないと。
ち…沙慈は全てを知っても、まだ世迷言を抜かしてやがる。
ふん。

カティ大佐…アレルヤを捕らえたのはあなたか。

ソーマというのは、マリーの別人格…?
ん~まだ推論に過ぎないね、核心には程遠い。

!アレルヤの所在が、CB側にも流れた。
…む、どうやら敵の戦略らしい…王め、あちこちに情報を流しおって。
本当に彼女は油断ならん。

!ようやくスメラギさんがやる気になってくれた。
…相変わらず、大胆な戦術予報を為さったようだ。
!?マリナがアレルヤと同じ施設に…?
知った刹那は、果たしてどう動くか。

おおー電撃作戦を展開…人工的な津波が起こった。
作戦は順調…時間は5分。
3分でアレルヤを、残り2分でマリナを…できるか?

ヒュウ♪二代目ロックオン、やるぅ。
緒戦だというのに大した戦果だ、さて。
カタロンが施設内に!?………うーむ、協力体制にあるのか?
それとも双方で状況を利用し合ってるだけか。

よし、アレルヤは救出。
…したのに…ソーマが立ち塞がりおった、むむぅ。

!刹那がマリナの元に…ふ、本当に二人とも解放できた。

マリー・パーファシー?…それがソーマの本名か。
何やらヴィジョンが走ったという事は、人違いじゃなさそうだ。
…残念ながら今回は、彼女の事は諦めざるを得んな。

ふーん…シーリンはカタロンにいながらも、マリナの事は大事みたい。
じゃあ彼女の行動は、王国のためになると考えての事なのかね。

アレルヤはCBに復帰し、マリナは…どうなるんだろう。
沙慈と同じ…はあんまりだよな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]