忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 723722721720719* 718* 717716715714713 >  >>

とらドラ!

耳の穴から…何だと?
大河、丸まって妙な夢を見とるなあ。
…カメラも不器用なんだ。

竜児が代わりに北村の写真を撮る事に…ううむ。
何枚かでも撮れるといいけどね。

……生徒会長、あなたの記憶は北村副会長頼りか。
!大河が会長に喧嘩を…売り切れなかった。
他ならぬ北村に止められた…嬉しいやら悲しいやら。

おお?大河・竜児・実乃梨・北村で昼食を取る事にっ。
…あらあ~…成り行きで竜児が4人分の弁当を作る事に。

独り言ブツブツ呟きながらトイレ掃除を…不気味だ。
?何用だ大河…ああ、写真ね。
いやだから君が撮るとピンボケに…やれやれ。

SUDOH-BACKS?STAR-BACKSじゃなくて??
竜児がギリギリな事を呟いてる。

大河が夕飯の手伝いを…まあ、いいけどさ。
どうやら殺人料理を作るようなキャラではないようだ。

んん?写真で何か、気に入らない事でも??

バケツでプリンを!?
…実乃梨も妙な真似を…そういえば昔、母が似たような事をやってたな。
もっともあれは、確かボールだったと思うけど。
でも良かったな竜児、実乃梨の写真が手に入った。

!?北村が大河の写真を持ってる…何でだ。
え…ええ~??
一度告白されたのに断ったとは、何と勿体ない事を。
こりゃあ大河も苦労しそうだ。

なるほど…一番見たい顔の写真が無かったわけか。
それで不機嫌だったわけね。


喰霊-零-

土宮殿…って、神楽の父親?
そして諌山というこのおじさんが、黄泉の父親かね。
…ん、やはりか。
これは神楽と黄泉の過去、なんだな。

神楽の日常は常に鍛練…こんな幼い頃から。
しかも彼女の修行は、いつも実戦を想定した命懸けのもの。
…何ともキツイ人生を送ってきたようだ。
そんな彼女を、黄泉は良い方に変えていったわけだが…。

ヴァチカン市国で殺生石を探していた人が?
九尾の狐、ヨーロッパにまで行ってしまったのか?

!この人は環境省の…まだ新任だった頃らしいね。

ああ…今の黄泉には、亡くなった母が被るんだ。
無理もない、状況が似すぎてるもの。
!神楽を連れていくって?

…さすがに土宮の名は偉大だ、あっさりと受け入れられた。
ナブー兄弟…二人とも同じ名前とは、何とも分かりにくい事で。
飯綱・桜庭・岩端、ね。

黄泉が強く希望して、神楽が引き取られた?
…それが何で、あんな事に。

!黄泉も養子なのか…色々と新事実が出てくるな。

数年経って、神楽も黄泉たちと「お務め」を果たしてる。
とても充実しているように見えるが…。


かんなぎ

ナギ…猫に癒されてますねえ。
でも飼うのは無理、諦めてください神様。
!折れたステッキが机と接着されている。
こりゃあ取れそうにない。

!つぐみ登場…出会いは避けられないようで。
おおう、いきなりご対面。やっぱり隠せないよなあ。
さてさて、どうなる事やら。

えっ親戚?…腹違いの妹ぉ??
どうしよう、果たしていつバレるか分からん嘘を付きまくっている。
よくも即興であれだけのストーリーを考え出したものだ。

!?あの子猫たちの母猫、轢かれて死んでいる…一体いつから。
……子猫たちも、飢えて死んでいた……残念だ。
ん…?今、猫たちがナギに吸い込まれた…??

!あっちゃあ、とうとう拗れた。
参ったな、元に戻れるといいのだけど…む?
元神社に戻ったナギと、元気な子供たちが遭遇。
流れで一緒に遊ぶ事に。

!子供たちの中に、穢れに憑かれている者が。
…しかし、ナギだけで倒せるか…あ、逃げられた。
スーパーボールに憑依して逃げ、しかも攻撃してきたぞ。
まずいな、仁がいれば大分違うのに。

お…さすがは仁、あっさり捕らえた。
やっぱり仲直りした方がいいよ、今後のためにも。

うおーいナギ、スーパーボールをちゃんと返してこんかい。
え。…穢れが齎してたものは、肩凝りだったのか。


CLANNAD~AFTER STORY~

平和そうだなー、朋也も渚も。
あ。渚父、どこかの家のガラスを割ってしまったー…。
野球に情熱かけてますな。

……思ったよりも順調に助っ人が集まりそうだ。
あれかな、1話だしだいたいの人物を出しとこうってとこかね。
さーて野球はどうなるかな。

うーん素晴らしい、いきなり4点先取。
だが飛んだバットで渚父が負傷、どうする…は??
渚がピッチャーだとぉ!?

…へえ、思ったよりみんなでフォローできてる。
これなら何とかなるかもねー。

ちょいと春原、汚名万来って何だよ…挽回ですらないのか。

…朋也、君はもうちょっと頑張ってみろよ。
投げる事は無理でも、打つだけならできるだろう?

ほら見ろ、2アウト満塁の局面だ。
せめて一度くらい、気張って見せろ。
渚にいい所を見せてやんなよ。

あれ?突然試合後の場面に…試合はどうなった?
!勝ったのか、やったじゃないか朋也。


とある魔術の禁書目録

回復できるかなあ、インデックス…。
!凄い小萌先生、秒刻みで正確な体内時計があるのか。

血で魔法陣を描き、先生の助力を得て怪我を治す。
回復魔術の儀式…って何気に命懸け!?
絶対に手順を間違えられないと来ましたか、さあ何が起こる。

先生が想像した天使が具現化され…え、終わり?
インデックスが回復した、傷跡がもう全く残ってない。
何だか知らんが良かったー…ふう。
後は先生にどう説明して誤魔化すか、それが問題だ。

インデックスの「持つ」魔道書は、対抗勢力に抗するためのもの…。
イギリス聖教、必要悪の教会、ネセサリウス。
重要な単語がいくつも出てきたなあ。

ステイルに、神裂…インデックスを監視してる。
…何やら複雑な事情がありそうだな。

小萌先生は事情を聞かずにいてくれたようだ。
また一つ借りができたな、当麻。

インデックスには記憶を失っている時間がある…?

周囲の人が消えた…まさか。
!神裂火織が当麻の前に登場…まずは当麻の素性を探るハラか。


銀魂

…またしてもしょーもないパクリをやってるな。
やれやれ。

定春…ダッチワイフなんぞ飲み込みおってからに。
困ったもんだ、本当に。

あ、ヅラだ。
こいつもいい加減、現実を認めた方がいいと思うんだけど。

この犬もなあ…喋り出さなかったら本当に美談だったんだが。
寄生腫X、別名「星喰」…だそうで。

今度は寄生腫Z、別名「星吐」。
こっちは猫だっけか、ホントにこいつらと来たら…。

始まったな、壮絶な追いかけっこが。

ん?…そういえば、そんなエンディングがあったような。
空知さん、あなた名前まで変えてツッコミをするとは。
ええ~…撮影事情を打ち明けちゃったよ。


NARUTO 疾風伝

やはり三尾がまだのようだな…どういう事だ?

世界征服…今となってはそれも怪しい。
どうも単なる大義名分のように思えてならん。
マダラ…いや、水影が何を考えているかだな。

アスマの訃報が里に…葬儀を、やらないとな。


RD 潜脳調査室

…果たしてこの人為的な天災を治める事はできるのか?
地球律、か。

潜水を続けていく波留は、何を見る事になるのか…っ!?
波留が消えた…ここは、この女性はあの時の。
メタルも人も海も、全てが繋がりつつある…?

何だって、気象分子は自然の調和を乱しこそすれ、調和はあり得ない…。
今こそ久島の意志を継ぎ、全メタルを停止させる時。
評議会及び諮問委員会の賛同も得て、いよいよ計画発動だ。

く…フジワラ兄弟はメタルから浮上したが、波留の居場所が摑めない。
今、波留は「彼女」と対話を続けている…久島を残して帰る気はないか。

遂にメタリアル・ネットワーク・システムが完全停止。
島中が停電…さて、これからどうなる。

!?何事だ…雨?
!!ホロンが再起動…何と。

波留と久島が…ここはメタル、ではないようだが。
海の記憶?…波留は昏睡中、ずっとここにいたのか…!

満天の星空…!!
ハレー彗星まで見える…え、海の波が消えた?
ところで、みんなは何に耳を澄ませているんだ。
体内の水分子が地球と共鳴してると…自然との和音?
へえー…。

…ようやくホロンに指輪を渡せたな、ソウタ。

久島と波留の意識は、海に溶けて拡散するって?
じゃあ波留はもう……おや、とりあえず別れを告げて波留を返した。
ま、今はまだ、その時ではないって事かね。

……良かった、ちゃんと戻ってきたね波留。
って何ぃー!?若返ってるぞオイ。

中々の終わり方だった、OKOK。
最後にはサプライズもあったし。
…できれば、ジェニー・円にちゃんと謝罪してほしかったが。
まあきちんと協力してくれたから良しとしましょう。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]