忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 724723722721720* 719* 718717716715714 >  >>

今日から㋮王!

エルが攫われてしまったが…取り返せるかな?
まあ勝利だけじゃ無理だろうから、いつユーリたちが知るか、だ。

!思ったより早く伝わった、まずはヒューブが動きます。
父親として当然だな。

!!まさかもうヒューブが追い付くとはっ…。
まあ人の足と馬では、ヒューブの方が早くて当然か。
!!ジェネウスの術でヒューブが撃退され…ん?
水の竜…ユーリ、いや勝利か。お見事。
やれやれ危なかった。

…そうだな、血盟城に移動した方が良いだろう。
コンラッドとヴォルフラムが到着、これで道中の安全も高まった。
後は油断しない事、それだけ。

待ち構えていやがった…血盟城の直前で。
ここを切り抜けなければ安全は得られない。
おのれ、伏兵がこんなにも…用意周到な事だよ、ったく。

!ジェネウスが勝利に目を付けた、まずいな。
…エルの代わりに勝利が捕まる事になるとは。


タイタニア

ヒューリックが行方知れず?どこ行ったんだか。

あ、いた。
リラ・フローレンツ?…ほう、スリかい。
でもヒューリックはそこまで迂闊ではなかった模様。
んでどこへ行きたいって?

アルセス・タイタニア伯爵?
初顔だな、どんな人物なのやら。
逃亡者を捕らえろ?ヒューリック、一気にお尋ね者か。

職業安定所?…真面目に働く気は一応あったみたい。
でも即座に通報され、連行されてしまった。

イドリスが近衛軍司令官に?…ふううん。
アルセスはザーリッシュの弟だったか。
だが二人ともかなりの野心家みたい、互いの昇進を阻む事に必死だ。
これはアルセスがヒューリックを利用して造反するかも?
ヒューリックがそれに応じるかどうかは別だが。

支配する側とされる側、そしてされるのが嫌いな側…かあ。
ヒューリックらしいっちゃあらしいが。
だが結局、ヒューリックが折れる形となった。

アルセスは美少年好みか…何とも嫌な感じ。
でさあ、いい加減名前を覚えろ、ヒューレンじゃないったら。

おお!?アルセスの従者がヒューリックを逃がそうと…。
…どうやらタイタニアに抗するゲリラ組織、といったところか。
リラ!?…君も組織の一員だったのかい。

カサビアンカ公国の生き残り?タイタニアに滅ぼされたという…。
望むのは公国の再興とタイタニアのいない宇宙、か。
でもヒューリックは恭順せず…あ、今度はスられた。
とりあえずお世話になるしかなさそうだ。

フロリモンド・デ・ボーア?組織の一員みたいだが…はて。
どうにも気の抜けた顔をしてるな。
!タイタニア一族のトップ5の立体映像…。
これから少しずつ、潰していかなくてはならない相手。


地獄少女 三鼎

ゆずきが悩んでるな…ま、無理もない。
こういうケースこそ、「人に相談しても仕方ない」というやつだ。
人力で解決できるような事じゃないからなあ。

ドラマの撮影?ふうーん。
!さっきのアイドル歌手が変態に絡まれてる、これはいかん。
…人を呼んで助けた事で、夕食に招待されてしまった。
何だこの女は…手紙を渡してくれ?

ちょっと輪入道、何でレストランのウェイター?
おい、歯が光ったぞ。

!さっきの手紙が渡されたが…ほう、名前に心当たりがあるか。
…今の写真は…何だ?
ほう、元同期…なるほど、かなりいびられていた、と。
こういう恨み辛みは難しい。

!森山ジュンが謝罪に来た…だが彼女はそれだけでは納得できず。
…自分の歌の下手さを棚にあげてジュンを恨むのは、さすがにお門違い。
ああ、地獄通信にアクセスしてしまったか。

!?…これは驚いた、ジュンが自ら罪を告白するとは。
だが彼女がそれで納得するかというと…無理だろうなあ。
ああーやってしまった。
今回は理不尽な案件だったか、これで彼女は絶対に救われない。
例え何をどうしようとも、彼女に歌手は無理なのだから。

ああ…ジュンを慕っていたファンたちが、コンサート予定会場に。
少なくとも彼女の夢だけは、図らずも叶えられる形となったか。


のだめカンタービレ2

アニメフェスティバル?ふうーん。
プラティニ国際指揮者コンクールか…頑張れ千秋。
アニフェスが終わったら、のだめも応援に行くからさ。

ジャン・ドナデュウ?
ベルギーのコンクールで優勝した実績を持つのか。
!しかもビエラ先生の弟子…因縁だな。

まずは一次予選、通過。順調だ。
次は二次予選、間違い探し…千秋もジャンも凄い。
そして三次へ。

ジャンの課題曲が千秋と同じ!?
否が応でも比べられる事は必定、さあどうなる。
……これはいかん、焦りでミスをするなどらしくない。

さすがに落ち込んでるな…のだめが慰めてやれるといいが。
!…ジャンはちゃんとした人だったな、

片平さん、実に面白い指揮をなさる…いいね。
やはり「楽しむ」というのは重要な要素なのだろう。
!?千秋も三次を通った…良かったじゃないの。
そして最終の選曲は…幼い頃から憧れていた曲。
運命だなあ。

おお、ビエラ先生が千秋の存在を知ったぞ。
代わりにジャンが複雑な気持ちになる事に、なったけれど。

千秋が優勝した…おめでとう。
これで堂々とビエラ先生に報告できるねえ。

砂漠のプロメテウス作戦??
あなたはどこのどなた様でございましょうか。


黒執事

…ああ、切り裂きジャック事件の件か。
じゃあまずは、ドルイット子爵アレイスト・チェンバーだな。
あの変人。

出たなあ、葬儀屋。
ううーん怪しさ大爆発…ナイスキャスティング。
ああ、この時のセバスチャンが何をやったのか、凄く知りたい。

ああシエル、何てかわいらしい。
任務の前にエリザベスから身を隠さねばならんが。

さー変態が近付いてきた、頑張れシエル。
エリザベスはセバスチャンが手品で引き受けてくれる。
タネも仕掛けもない、串刺しショー。
ったく劉も容赦ないんだから。
悪魔じゃなかったら死んでるよ、ホントに。

さあ闇オークションの現行犯だ、セバスチャンよろしく。

とりあえず前座は終了、お楽しみはこれからだ。
マダム・レッドとグレルを締め上げないとな。


夜桜四重奏

これもヤスダさんなんだっけ…さて。

人間界と妖怪の世界を繋ぐ桜?
人間界に迷い込んだ妖怪たちが、元の世界に戻るべく集まるって?
そして、帰らずに住み着く妖怪たちも増えている。
今や桜新町の人口で、妖怪は半分以上…へえ。
そして町に害を為す妖怪を始末する者たちがいる、と。
その仕事をチューニングという…。

とんでもない身体能力だな、彼女は何者だ。
町長!?…この少女が?

危なそうなやつ…こいつが連続発砲事件の犯人か。

!もう犯人を特定できてるのか、素晴らしい。
ただ少女を脅すだけ…じゃないのか?

サイレン!?もう事が起こったらしい。
夕飯はお預けだ、まずは捕縛しなければ。

発見!
捕まってた少女は解放させられたが…な!?
文字通り、忽然と消え失せた…どういう事だ。

ち!人質を取って町長を呼び出しおった。
即座に駆け付け…な、銃弾を素手で弾いてるぅ!?
凄い、今度は逃がしきらずに追い詰めて…あれ?
さっき捕まってた少女が…何で敵対を。

…………そういう事、ですか。
まあとりあえず、発砲事件の犯人は「送った」。

彼は妖怪相談所の所長…それで所長って呼ばれてるんだな。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

サクヤ…この女、どうしてラオウに付くのだろう。
確かに軍師としての才能は抜きん出ているが。

絞首・毒殺・斬首・焼殺…いかなる処刑も通じぬ男?
それは確かに、ラオウが出向いた方が良さそうだ。
……へえ、全権を委ねるとは。
配下とするのではなく、ただ支配権を譲った…。
王者の貫録ってやつか?

始まりの地・カサンドラ…そこは不落の要塞と言われた場所。
竜帝アモンの罠を、いかにして破ったのだ?
……なるほど、門を通ったり壁を越えたりすれば罠が作動する。
だから壁をぶち抜いていけば当面はOK。コロンブスの卵だな。

さすがに場内は罠だらけ、だがラオウたちが相手ではな。
遂にアモンと相まみえた…何、太極龍拳?
…全くラオウには通じない…しかも息子も自分の罠で死んでいたか。
つくづく情けない男だ…あ、絶望して死んだ。
城塞が崩れ落ちるも、ソウガの足を犠牲に何とか脱出。
………で、カサンドラは牢獄になったと。戒めの町として。


まかでみ・WAっしょい!

プロローグでいきなり、「返事が無い。ただの屍のようだ」。
昔四コマ漫画劇場であったなあ、何て懐かしい。
で、タクトたちは何でRPGやってるわけ?

…ああ、いわゆる罰当番か。
まあせいぜい頑張ってくれ、かなり騒がしいけれどね。

うーむ、今回はドラクエⅢネタで行くらしい。
そこここで懐かしいゲーム画面がっ。

暗闇の衣ってあんた…光の球使う前に自分で取ったよね。
ゾーマの代わりにしては何と間抜けな。ファルチェ、ね。

タライの罠かー、あれは降魔も倒せるからな。
いやー強力強力…ん?タクトを操って戦わせ、怒りを煽って…。
そうか、自分の存在意義が摑めなくて、自ら倒される役目を演じたか。

!ファルチェが宅配便で送られてきた…そう、佐久間が直したの。
またタクトが苦労を背負い込む事に。


伯爵と妖精

レイヴンがようやく追い付いてきた…やっぱり皆殺しかな。

!小さな妖精たちが…おや、メロウの宝剣の手掛かりが手に入りそうだ。
メロウを助けてやってくれ、か。

リディアが船酔い?そりゃ大変だ。
…へえ、代々蒼騎士伯爵家に仕える執事…本物として認められるといいが。
!さっきの妖精…ふうん、ブラウニーの一種。
さすがはフェアリードクター、手慣れてるねえ。

まだまだ、エドガーには謎が多いと見える。
彼にとっては本気かそうでないか、いずれにしろ嘘しかない。
本気の嘘が彼にとっての真実…。

おいリディア、そこまでレイヴンを恐れなくても。
精霊の奴隷…?
目が光ってる時は、自意識に関係なく残酷な精霊の支配下に落ちる?
エドガーが殺人犯と言われてるのは、どうやら彼の行為が原因らしいな。
?アーミンって…ああ、エドガーが「甘やかしてくれた」って言っていた。

やっと島に到着、探索開始。
!アーミンとはレイヴンの姉…なるほどね。

げっ!またこいつらか…本当にしつこい。
…しかもリディアの父親をだまくらかして連れてきやがって。
この場で婚約宣言~!?凄いなエドガー。
!!まったく毎度毎度このクズは……銃声!?
まさか、エドガーが撃たれた…?

!?逃げ切ったかと思われたリディアの前に、謎の猛獣が…?


ゴルゴ13

んん?旦那が浮気してたのか。
…なるほど、きっぱり捨てられたわけだ。気の毒に。

!ホテルの送迎でゴルゴと相乗りに…バーでも少し会ったな。
雨の中を歩いてみたくなった?…本気かあんた。
まあ離縁された時の気持ちなんて、全く理解できんからなー。
!!おやまあ、元旦那を弾みで殺してしまったのか。
そして裁かれた後、釈放されて故郷に帰る途中…そういう事か。

!飛行機でもゴルゴと隣席とは…縁があるねえ。
!?飛行機に異常が…離陸直後だってのに、何て事だ。
胴体着陸を、やるしかないのか。

死んで安らぎを得たい、というのは、
楽しい事があるなら生きたいという欲望の裏返し…一理ある。
胴体着陸は無事成功し、二人はホテルへ。
共に危機を乗り切ると、愛情が生まれるとは言うが…ゴルゴはなあ。
まあ一晩付き合っただけでも、ゴルゴには十分珍しい事。

ターゲットロック…任務、完了。
だが仕事を終えた場所には…なぜか、さっきの彼女が。
知られた以上、生かしておくわけにはいかない。

…最後の場面だけは、何となく覚えてる気がする。


ONE PIECE

朝日。皆が消える…ま、寸前で影が戻って良かった。
世界各地でも次々と歓喜の声が。

ホグバックとアブサロム…こいつら、モリアを連れてどこ行ったんだか。

おおスポイルじいさん、被害者の会名誉会長。
…このままエピローグになれば良かったのだが。
まだいるんだ、脅威が島に。
王下七武海海賊”暴君”バーソロミュー・くま。
人間兵器パシフィスタにして、ニキュニキュの実の能力者。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]