忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 725724723722721* 720* 719718717716715 >  >>

キャシャーン Sins

ソフィート?…はあ、滅びの天使。
ただただ戦いを求める性分らしいが。

?誰だこいつは…ほお、ブライキング・ボスに仕えてたの。
でも腕を失っている今、戦闘力も失われてる様子。

!ソフィートがキャシャーンと出会った…。
キャシャーンは嫌そうだけど、戦う事になりそうだ。
遅かれ早かれ、な。

!さっきの巨漢…腕を手に入れたらしい。
さあて、どうなるか?

ソフィートが負け…っ!?
これは驚いた、キャシャーンが割り込んできた。
!この巨漢、キャシャーンの事を…ああ、ボスに仕えてたんだもんな。
………なるほどね、キャシャーンを誘き出す為に。
だがその企みは、意味が無かったな…。

やっぱり戦う事になったか、さて。
…彼女の言う通りに、無抵抗でソフィートの剣に貫かれた…が。
ソフィートが涙を…キャシャーンの事を好きになってしまった、か?
結局、キャシャーンは死ななかった…。

そして二人は、再会を誓って別れる。
少しはキャシャーンも希望が持てただろうか。


SOUL EATER レイトショー

まずは犬に…そして次は、少女レイチェル。
メデューサめ。

死神様、エイボンとどういう仲だったのかな。

何だあ?テレビ番組が違うぞ。
この怪しい番組は一体。

アラクノフォビアへの対抗授業…遂に来たか。
シュタイン先生、怖いです。

アラクネがメデューサに気付いた。
…しばらくレイチェルは行方不明だな。

アラクノフォビア、ババ・ヤガーの城。
…こらこら、ギリコもモスキートも煩いぞ。
!来たか、メデューサ。
まずは挨拶だけ…全てはこれからだな。

しかしカットが多いな、どれだけ急ぐ気だよ。
最後は無理やり終わらせるのかなあ。


鉄のラインバレル

……やっぱりダメだ、コイツ。
せっかくOPがアリプロなのになあ、残念だ。

は~~…話にならん。
とても見込みがあるとは思えないんですけど。

矢島が浩一と話し合う、か…。
仲を修復するどころか、完全に決裂しそうだ。

あーん?また何か来たぞ。

!意外にもようやく分かりあえそうだったのに、邪魔が。
あらま、矢島が致命傷を……何て事だ、最期まで浩一を庇って。
そうか…明日全て話すとか言った時点で、死亡フラグが立ってたんか。

浩一の激情でラインバレルが呼び寄せられ、怒りのままに暴れ回る。
JUDAの皆さんが止めようとするのは当然なんだけど…。
残念だが今の浩一の行動原理は、これまでより遥かにマシ。
気の済むまで暴れたらいいよ、少しは落ち着けるかも知れん。

仕方ない、もう少し見続けてみようかね。
…変な事にならなきゃいいけど。


ケロロ軍曹

捏造?まあ、オカルトではよくある話だ。
サッシーの目撃情報?

って早速来たのか、行動が早いのは相変わらず。
おやおや、もう発見者の少女に出会えたぞ。
…どっかで聞いたような声してはる。

…そりゃあまあ、捏造はオカルトに限った事じゃないけど。
君らの解釈は何かが間違っている。

捏造だと告白した人の孫なのか、この子。
立場的に大変だな、他人から色々言われただろうし。

だから~…遺跡捏造は確かに問題になった事があったけどさ。

…こんなとこで何してんだよ、アリサ。
捏造グッズを売るなんざ、いくら肖るったって限度があんだろ。
うーん、「闇の者はいない」か…でも首長竜って闇の者だっけ?

何やらモノホンっぽい祖父さんのアルバムが出てきたが。
信じるに足るものかどうかは、微妙だなー。

あらゆる物体を捏造ものにする銃…ろくなもの作らんな、まったく。
…もう制裁を食らってら。自業自得。

洞窟でサッシーの張りぼてを発見…まあ、そんなものなのかも知れないが。
でもこういう話では、大抵本当はい………る、って事になるんだよな。
アリサは祖父さんの遺志を継いで、わざわざ捏造を強調してたわけだ。
彼らの生活を守るため、か。

ええー首長竜って本当に闇の者なのー!?
………次の標的はネッシーらしい。

あらまあ、ケロロが捏造品に。
イタズラは程々にね、軍曹。


テレパシー少女 蘭

蘭が呼ばれて行ってしまった…見失うなよ翠たち。
ああ止まった、んで何にぶつかっ…牛ぃ??
何とまあ、牛のおかげで助かった、と言っていいのかしら。
…もし止まらなかったら、どこへ行っていたんだろう。
竺楠さんはこの先は行き止まりだ、と言うが……。

蘭が怪我を?いつの間に…む。
竺楠さんに触れた事で、蘭と翠が何かを感じ取った。
憎しみ?…かなり昔から、だって?

またアイドルが文句を…煩い女。

?ホテルの女将まで、さっきの道先には何もないと言う…怪しい。
!?さっきのアイドルが話を立ち聞きしてた…?何故。

凛が昏倒させられただと……むう。
誰の仕業にせよ、単独行動は止した方がいい。
そして…今夜はゆっくり寝られそうにないな。

!蘭が熱を…やはりさっきの怪我が原因か?
しかもまた蛇の呼びかけにより、意識を失ってしまった。

!赤座の曾孫が持っていたノートから、翠がイメージを読み取ったぞ。
主と呼ばれるオス、神と呼ばれるメス…2匹の巨大な蛇。
一年に一度、2匹が結ばれる時だけ島の者の願いを聞いてくれる。
だが赤座は村の者を騙し、欲望に塗れた自分の願いを叶えさせた。
それによって蛇たちは穢れ、島には大いなる災いが降りかかった…。

その後、赤座本人は病で死んだが、その孫が欲望を叶えようとした。
そのために島の村長一族が殺された…外道にも程があるな。

!また蘭が呼ばれて外へ…あの道の先へ。
大きな池、ここに件の蛇たちが祀られているらしい。
儀式が、始まる…!

!?赤座の曾孫にアイドル…まったく、どいつもこいつも。
アイドルが怖がってたのが「老い」だったとはな、バカバカしい。

!赤座が牛に弾き飛ばされた…竺楠さん、何で。
そうか、竺楠さんは村長一族の生き残り…それで憎しみを。

おお…蘭の純粋な心が蛇たちの穢れを祓った。
そして竺楠さんの憎しみは、蘭の説得によって薄れ…蛇たちは結ばれた。
ようやく島が災いから解き放たれたわけか。

…蘭たちは、どこへいっても平穏に過ごす事は出来ないらしい。
コナンや金田一と似たような宿命が、超能力者にもあるのかねえ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]