忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 726725724723722* 721* 720719718717716 >  >>

神様家族

転校生・小森久美子。
佐間太郎が一目惚れ、テンコは動揺しまくり。
家の都合で、学校にいるのは少しだけ?ふうん。

佐間太郎の思い通りにならなかった…か。
単に神様が気付いてないだけ、ならいいのだが。

?小森の方から誘いをかけてきた、何用だろう。
!?待て待て待て、何だこの突然な展開は。
これは親父の仕業だな…ああ、やっぱり。
これで彼女との間は修復不可能。
ゲームだったらリセットしてやり直すところだ。

プールでグループ交際?
…あんな事があった翌日に??

ふうん、テンコが何とかフォローを入れたらしい。
仕切り直し、という事で何とかなるかね。

小森の事が気になるけど、テンコの事も気になってしょうがない。
……似たようなシチュがキミキスであった気がする。
まあ今回は……あ?

…………。
気に入らない、こういうのは好きじゃない。
あえてはっきり言おう、イラつく。
余計な真似すんじゃねえよ。

次もこんな調子なら、もう止めだ。
予想以上に家族の行為がウザい、話にならん。


黒塚

これは…近代、いや現代だな。
惨劇が行われたのは分かった、が。
何だっつうの??

吸血鬼ねえ…あん?大災害??
…この二人、情報屋か警察関係者辺りか?

!義経だ、どうやら戦国時代から迷い込んだらしい。
ずっと生き延びてきた、にしては何も分かってないのは変だし。
あ、刀スられた。
ふうん?歌留多って男、かなり顔と名が知れ渡ってる。
何者だろう。

大災害とは、星が降った七日間…?
小惑星群の接近に核ミサイルで対抗、でも間に合わず。
世界各国は混乱に紛れて核を撃ち合い…核の冬が訪れる。
じゃあ今は、いわゆる近未来か。

…?やはり黒蜜も、近未来にいるらしい。
彼女は死なないからな。

!!謎の武装集団が襲来…次々と人を殺して回ってる。
人狩りだと!?セキテイ軍、というのは一体。
へえ、絵の中が隠れ場所になってるんだ。

一人殺られた!?…「絵の中」がバレたわけではなさそうだが。
義経が怒りのままに飛び出し、連中を倒していった…っ!?
何者かが突如現れ、義経を打ち倒し…む、不死を知っている?
…傷を癒すべく、殺された人の血を…あ、そうか。
吸血鬼の噂の出所はここみたいだな。


TALES OF THE ABYSS

ルークがいつか、ジェイドを殺したいほど恨む?
…あいつ単純だからな、あんたがそう思うんならそうなるだろう。
何があったか知らないけど。

同位体の研究…ローレライのホニム振動数?…はあ。
同位体だの同素体だのは、あんまり

!死神ディスト襲来…わあお、ナルシストだ。
バラがどうとか言ってるし、清流院琴音さんを思い出す。
ジェイドの昔の親友か、まあ今は違うみたいだが。
からかい甲斐のある奴だが、六神将としての実力は確かみたい。

!?強いなあヴァン、一撃で決めてしまった。
ディストが吹っ飛ばされたが…ふうん、殺しても死なないかい。
じゃあ、また会う事もあるだろう。

!?ルークが操られ…何だ、この力は。
世界で唯一、一人で超振動を起こせる存在…?
物質を崩壊もしくは再構成する力…か。
しかし、先ほど「私と同じ」と…ルークを操ったのは何者だ。

ほう、こいつがモース。恐らくは騒動の原因たる男。
…まあ戦争を起こそうとするヤツの企みは、何となく想像がつく。
親書は届けられた、うまく回避できるといいけれど。

ようやくルークの自宅に到着…ふう。
ナタリアもいる、束の間の日常に戻れそう。

和平条約締結に同意する事になった、が。
条件として増援に出向かなくてはならない…ルークを先頭に。
第6布石にそう書かれている以上、そうせざるを得ないか。

ヴァン…?ルークが自由を手に入れるためには、亡命が一番?
……………7年前の誘拐も彼の仕業かよ。
怪しいな、彼の言葉は鵜呑みにしない方がいい気がするぞ。
!ナタリアが聞いていたようだ、あの単純バカをよろしく。


Yes!プリキュア5 GoGo!

手の込んだマネするよね、ムカーディア。
かれん頑張れ、多分うららもダメだと思うので。

おっ、かれんがトロフィーの事を知った。
そうなんだよ、だから頑張って。

うららはモグラ叩きぃ?…どうせ普通じゃないんだろ。
!?受け止めやがった、そりゃねえよなあ。
レモネードに変身…ま、結果は見えてるけど。

さて、かれんは…コイントス!?
こいつ、よっぽど調査したんだろうな。
おいおいホシイナーのコインかよ、やる前から話にならん。
しかもかれんが自前のコインでやると言ったら、ローズパクトまで賭けるだと。
ちゃっかりしてやがる。

しかしのぞみたち、無茶を言うぜ。
「私たちの事はいいから逃げて」なんて、できるわけないでしょーが。

さーてコイントスの結果は…裏だ。
おいかれん、ムカーディアの言葉に惑わされるんじゃない。
表じゃない、裏だって…お?
汗で掌に貼り付いて…これは、運が良かったとしかいいようがない。
ずるいだあ?お前にだけは言われたくないわ。

これまでのホシイナーが集団で襲ってくる。
だが6人揃えば…おや、合体させてきた。
でも結果は同じ、もう放送時間もないし(笑)

まだ本番が始まってなかったんかい。
…優勝できたんだ、良かったじゃないの。
で、トロフィーは…あーやっと届いた。
ちゃんと希望通りのモノだったようだね、ご苦労さん。
ちゃんとミルクの名前も入ってるし。


ゲゲゲの鬼太郎

何だ、肉塊…?
屍肉呪法(ラウグヌト・ルシャヴナ)を彷彿とさせる。

恋人が消えた?攫われたのかね。
しかしどっかで聞いた事のある声だ。

何で男ばかり狙うんだ…動機が分からん。
消えた人が妖怪だった可能性…?
それって、消えたのは全員同一人物って事?
という事は…そいつこそが犯人の妖怪かもしれん。
いずれにせよ、動機がさっぱりだが。

30年前の事件の当事者がいた…手掛かりが摑めるかも。
!?行方不明になったという男の恋人が、さっきの子と瓜二つ。
名前まで一緒とは…彼女が妖怪なのか?
ねずみ男も相変わらず、自業自得で巻き込まれる性質らしい。

…恐ろしい大食いだな、露骨に怪しい。
!!寝た途端に体が一気に膨張…え、彼女自身は気付いてないの?
「寝太り」だと?知らんぞそんなのは。
とにかく寝てるとダメなら、起こさなければ。

……ふう、ねずみ男の屁で目を覚ましたか。
これまで行方不明になった人たちは、全員が取り込まれてしまっていたんだ。
自覚が無いんだもんな、どうやったらいいのだろう。
そうねえ…とりあえずは食べ過ぎないように注意するしかない、か。


絶対可憐チルドレン

やっとこの棒グラフが出て来たか…遅いくらいだがな。

今回の任務は銀行金庫を守る事。
出現したのはマッスルと澪。
…彼らの小遣い稼ぎは結構あっさり防げた、だが。
普通の人々は銀行にもいたのでした。
絶体絶命のピンチ。

おぉおぉ、トリプルブーストで一気にパワーアップ。
更に澪も加わって、薫の力は最大限に。
何とか金庫の脱出には成功するも…銀行の財産が……。
ああーあ。

!やっぱりいたか、兵部。
普通の人々は拘束済み…む、管理官登場。
けどさすがに、まだ捕らえられんわな。

…澪、君はちゃんとした金銭感覚を勉強しなきゃならんな。


機動戦士ガンダム00

これは…アレルヤの過去か。
!?マリーの声が…テレパシー能力を持ってるのか、彼女。
…なるほど、ソーマだな確かに。
!!「アレルヤ」という名は、マリーがつけてくれたのか。

マリナは沙慈と違って賓客扱いだ…ま、理解はあるしな。
アザディスタンは連邦に参加しなかったため、見捨てられた…。
内政は混乱の極み…それでも戻る、と。
あーミレイナ、刹那とマリナは何でもないから。
…ね、即答で否定したでしょ。

フェルト…まだ心の整理がついてないか、無理もないけど。
!!……不器用な奴め。

カティ大佐が無能?よく言うわ。
アーバリント少佐…参った、こんな嫌味そうなヤツを矢尾さんがなあ。
Mr.武士道!?…グラハム、あんた何考えてんの?
ビビがゾロをそう呼んでいたのを思い出しますよ。

連邦…いや、アロウズが動き出す。
それに合わせて、CB並びにカタロンも動く。
マリナ、残念だけど刹那を誘うのはお門違い。

イアン…沙慈に手伝わせてるのか。
深刻だね、人手不足は。

アレルヤの目的は、マリーを取り戻す事。
だがスメラギさんには、明確な「戦う理由」がない。
…戦争なんて、みんな自分のエゴで動いてるんだぞ?
今更逃げるな。

敵襲!この海底深度で戦わねばならんとは。
深すぎてガンダムが出せない…アーバリントめ、やってくれる。
でもこっちにはスメラギさんがいるんだ、戦術予報士を舐めるなよ。

!ちぃっ、もう少しでアーバリントを仕留められたのに。
グラハムめ~…ぬ、ソーマも来おった。
ちと不利か…む?カタロンが来たようだ、ちょっと危なかったな。
アーバリントめ、ざま見ろ。

マリナとシーリーが再会。
どういう展開になるかな。

!ビリーまでアロウズに…スメラギさんに憎しみをぶつけてくるかな。
ようやくスメラギさんが正式にCB復帰したってのに、困ったもんだ。


低俗霊DAYDREAM

せっかくの行楽地なのに…柧武さん、お気の毒に。
でもスピード違反は仕方ない、大人しく罰せられなさいな。
現実逃避はダメ。

!?何てこった、子供たちの霊がアイに見えてしまった。
ぬいぐるみにも宿ったみたいだし…あ。
誘拐殺人犯の霊までいた、しばらく帰れそうにない。

!ミツル…柧武たちに見つかってしまった。
とうとう深小姫と合流、図らずもこれで役者は揃った。

ここが殺人犯の生家…ふうん、無理心中させられそうになったと。
…タガメを飼っていたのか…しかし、何で標本に?

煙!?…火事?

叔父に性的虐待を…そうか、女性だったとは。
しかし何で未だに成仏できず彷徨っているのか。

むむ、あの時の刑事。…まだ深小姫に敵意を…ふん。
うわーくだらん対抗意識を。

あの池では、タガメはブラックバスに滅ぼされかけてた…。
自分をタガメに重ねてた、か。

遊覧船がモーターボートに突っ込まれて炎上!?
さっきの煙はそれか…子供たちの仕業、だろうな。

おや深小姫、協力する事にしたの。
…そうだな、動機だけがどうにも不鮮明…ん?
叔父の死後、叔父の束縛から逃れるために叔父と一体化?
そして子供たちが穢される前に、「救っていた」というのか。

!!深小姫にまた憑依…刑事さんが襲われて重傷を。
くそ、一旦逃れたけれど、車に乗ったところでまた憑依された。
そのまま池に突っ込んで…いかん、このままでは。
…父親と一緒に死ねなかった事を、ずっと悔んでいたのか。
池底で父親と再会し、ようやく眠りについた……。
でも子供たちは自身の死を知らない、だから今後も彷徨い続ける。
……救われる事なく、永遠に。

「剃りました」?……そうですか。
こらこら深小姫女王様、無駄な対抗心を燃やさない。

終わり、と。
口寄せ屋か、除霊能力があるわけじゃないから大変そうだ。
しっかしOVAだと、表現規制も曖昧なもんだから、かなり自由にやってるね。
というか、TV放映の規制が厳しすぎるだけな気もするけど。
評価としてはまあまあだったかな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]