忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 731730729728727* 726* 725724723722721 >  >>

かんなぎ

仁とつぐみは学校へ…ナギは大人しくしててくれるだろうか。

部長も副部長も、あんまり仁をいじめるなよ。
…なるほど、この人が神木をくれた人か。
うおおお!?美術部で漫画描くとは…しかも否定型オタク。
確かに個性豊かなメンバーが揃ってるね、ここの美術部は。

美術部の倉庫整理?…ふうん、「出る」の。
へーえ、仁はお化けの類が全くダメなんだ。
おや?今の蜘蛛は…穢れかな。

実際に怪談があるの!?
ううむ…怖いですぞつぐみさん。
!!!床下収納の扉がっ…怖。

……………………。
ナ~ギ~、何制服まで来て学校に来てんだ。
しかも化け猫被ってやがる………ぬ、穢れの事を見抜いてたか。
…なるほどぉ、制服はつぐみに借りたかい。
制服が二つあるのは拠無い事情があるようだが。

?ナギには好きな人がいる…って、何やらマジっぽい。
神様なのになあ…。

さて、例の倉庫だが。
果たして謎は解けるのか…あ、ナギが化け猫を取った。
!!霊障が出てきた、さてどうな…る………??
中から謎の爺さんが登場したぞ。
顧問の毒蠍先生だとぉ!?何たる不意打ち。
さすがのナギもショックを隠せんようだ、穢れの気配は確かにあったのに。

!穢れの蜘蛛を潰した…このシスターは何者、って姉様!?
ナギの妹??


CLANNAD~AFTER STORY~

「終わってしまった世界」の物語…最後にまた劇でもやるのか?
CLANNADとは切っても切り離せない、謎の童話(?)。

朋也、また分からん演技指導を。
!芽衣が古川家に居候ねえ…ありゃ、兄貴が心配なの。
中学2年の妹に心配されてるようでは、先が思いやられる。
何だと、恋人がいる事にするぅ?

…だからって椋に頼むのはどうかと…ああ、泣いちゃった。
即座に姉がすっ飛んできて春原が制裁を食らった。ご愁傷さま。

次は智代?…どれだけ自分本位の妄想抱いてんだバカ。
ビビってるくせに。
…妄想押しつけた挙句、やっぱりふっ飛ばされて終わり。

今度はことみかね…ってそれだけはや~~め~~て~~!!
彼女のヴァイオリン演奏は、狂気の凶器だ。

最後は有紀寧に辿り着いたわけだが…謎の男によってシメられてしまった。
何だってんだ、彼女のファンクラブでもあるのか?

おいおい朋也、あんまり遊ぶな。
春原が怪しい勧誘員に…ってあらら、早苗が出現。
うーん、春原は未だに渚の姉だと思ってるんだな…って了承した!?
あなたね、一体何を考えてんですか。

あ。……。そっか、オチが何となく読めた。
①芽衣が看破する ②秋生が乱入する ③予想もつかないオチ
果たして正解は?

えっ。続くの??
まさか引っ張るとは思わなかったぞ。


とある魔術の禁書目録

当麻が火織の「結界」に囚われ…インデックスの身柄を要求された。
まずいね、色々な意味でまずい。

一撃七殺の威力を誇る斬撃、七天七刀による唯閃と七閃…強い。
何て強さだ、とてもじゃないが当麻では相手にならんぞ。

インデックスと同じネセサリウスの人間…何、親友だと?
どうもただならぬ事情がありそう…何、完全記憶能力が災いの元凶?
インデックスはどんな些細な事でも、絶対に忘れられない…か。

インデックスの記憶を消したのは、ネセサリウス自身…?
だがそのせいで、インデックスには敵味方の区別がつかない。
そうしないと死んでしまう!?…そうか、脳の負担を減らす為に。
なるほど、な。だいたいの事情は分かった。
こういう問題は非常に難しい、どうやったら一番いいのだろう…。

!ステイルと火織が、インデックスを直接回収に来た。
辛いよな、親友に敵視されるというのは。


とらドラ!

休日でも高須家は騒がしい…。

あらま、今日は実乃梨バイト休みなの。

!人気モデルの川嶋亜美…が、なぜファミレスに?
北村と知り合いぃ!?っつーか幼馴染なのかよ。

……この娘、普段は化け猫被ってるのね。
北村は全て知っているようで、よく幼馴染続いてるよ。
!?凄いぞ大河、まっっったく気押されてねえ。
しかも引っ叩いた…褒めて差し上げます。

!!あっさりと転校してきやがった、しかも同じクラス。
波乱が予想されますな、大河が怖い。

ほお?実乃梨は本能的に亜美の本性に感付いている。
さすがだ、やはり只者ではない。

あ~ん?そこまで大河を悪役にして、竜児に何を…ああ。
なるほどね、本性を知ってなかったら変に誤解する所だ。
プッ、実乃梨ナイス。

!!何て嫌な女だ、人を傷つけてそんなに楽しいか?
早いところ真実を教えてあげないと、大河が気の毒すぎる。
…よしよし、素早く真実を教えてあげられた。ほっ。

亜美がしばらくモデルを休業…?
しかも変装して夜中に出歩いて買い物…ふうむ。
そういえば「ストーカー」って言葉に過剰反応してたな。
被害に遭ってるのか…?


喰霊-零-

神楽の学校生活、呼び出しばかりなんだな。
けどまあ、割合楽しくやれている様子。
それがどうしてあんな事に…?

今になってようやくオープニングが流れた…遅っ。
…神楽と黄泉がメイン、という事でいいんだな?

土蜘蛛ぉ?しかも特大サイズか。
でかっ!!少し小さめのマトリエルくらいあるぞ。
倒した…あら、民間人がちと巻き込まれかけたぞ。
!自殺者だったか、まあ未然に防げて何より。

マイケル師匠?…刀匠のマイケル小原、ですか。
その変態的な恰好さえ止めてくれたら、それっぽい事言ってるのに。

!さっきの自殺志願者、電車に飛び込みやがった。
他人に迷惑をかけるんじゃない、この愚か者。

ええと、さ………この退魔グッズは何の冗談だ?
マイケル師匠、いつも何を考えて武器造ってるんだろう。

旧地下鉄坑内で悪霊発生…今の黄泉はあまり戦力にならん。
神楽が頑張るしかなさそうだ…あ。
さっき自殺した人が怨霊化してやがる。
何をためらってる神楽、斬らなきゃ救われないのだぞ。

!?…こりゃ驚いた、神楽の父親が登場。
…これが土宮に伝わる霊獣、喰霊・白叡か。凄いな。

そりゃあ怒られるよな、あんな醜態を見せたのだから。
父親の言う通り、もっと精進しないと。


銀魂

とりあえず、キャンドルライトラストスパーキングで振り切った。
つーかホント、ただの逆上がりだけど。

銀さん…まだスザンヌ抱えてるんだもんなー。
おう、ヅラに押し付け成功。

じーさんが最期の散歩に来たぞ。
最期まで付き合ってこい、星喰。

あーΩが呼ばれたか…でもなあ、スザンヌに宿っちゃってはな。
意味ないわ。

本当に最期の最期まで自分の生き方を貫いて、ようやく逝ったな。
二人とも、安らかに眠ってくれよ。


NARUTO 疾風伝

むう、シカマルがタバコ吸ってない。
………大人の事情ではあるんだろうが、臨場感出ないなあ…。
代わりはライターか。

あり?出掛けるのって、夜だったか??
昼間、だったよなあ。
…なるほど、朝方でしたか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]