忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 732731730729728* 727* 726725724723722 >  >>

今日から㋮王!

まだ勝利が連れていかれた事は伝わってないようだ。
…ん、村田の推測は的を得ているぞ。
まずは居場所の突き止め、全てはそれから。

鉄格子付きの馬車か…何故かシーツと枕が用意されてる。
待遇がいいのか悪いのか、微妙な所だ。
!真魔国の兵が…っておいおい、随分と無茶をする。
ジェネウスも必死だ、勝利はきっと見捨てられないな…。

おお大賢者、眞王にずいぶんとご無体な真似を。
彼が出られないじゃないか。

ジェネウス達の船が出る…だが、村田の方が読み勝ったようだ。
ユーリたちがきっちりと包囲をして登場。
なぜか気を失っている勝利を取り戻せるかな?

命を捨ててジェネウスを行かせるか。…大した忠誠心だ。
焦りで魔王が覚醒するが…勝利がいる事を忘れおって。
どうせならジェネウスが乗り込む前に船を破壊するべきだったな。


タイタニア

リラの家が捜索されるが…ファンは不在。
いや、うまく隠れたねえ。
…クソミソに腹の立つ兵士どもだな、よく我慢したリラ。

アルセスめ、ザーリッシュの立場を悪くするべく動いてるね。
!この人がザーリッシュたちの母…テリーラ、か。

皇帝はファンの台頭を望んでいる…無理もあるまい。
タイタニアに悩まされている一人としては。

むぅ、ファンはまだ革命に参加する気はないか。

何だ何だ何だ??
リラがファンに夜這い…なわけないよな。
何としても引き留めたい、というのは分かるんだけど。
現状ではたぶん無理…っ!?
兵が踏み込んで…あちゃあ、おばあちゃんが通報してしまったのか。
でもリラの機転で何とか逃げ出せた。…逃げ切れるといいが。

あ。手錠かけられちまった…残念、捕まっ…??
誰だこの人は、ってミランダ!?
反タイタニア組織のリーダーの皇女…!

オネスト・オールドマン号…つまり正直じいさん号、かね。
ふむふむ、この人が船長か。
タイタニア批判で声帯を潰されただと!?…アルセスか…!
!ファンを正直じいさん号の事務次長に?

!!?ファンに手錠をかけた中尉殿、ミランダたちの知り合い??
…ははあ、物資の横流しを。
でもってミランダたちは密輸業者か、なるほどねえ。
どうも、奇妙な顔触れでの旅路になりそうだな。


地獄少女 三鼎

湯川?…何だか爽やかな感じの少年だな。

!?このいじめられてる子が湯川だと…過去なのか?
一体どうやったらイメージがあそこまで変わる?

……………ふうん。
いじめから救ってくれた西田って人に、剣道を薦められて。
それで変われたのか。
とにかく、さ。いじめなんてもの、絶対に許容してはならない。
絶対にだ。

何してんだきくり。アラレちゃんのマネ?

!!?…何だこの男は…バスジャック、なのか?
…乗客の一人に因縁をつけて、しかも無理やり連れて行った…。
そしてその間、西田さんは震えて動けなかった。
非常に情けないけれど、仕方ない事だ。
誰だって巻き添え食って死にたくはない。

!!……西田さんよ、あんたは湯川の憧れを踏み躙った。
せめて余計な言い訳をしなければ、まだ救いはあったのに。
ああ…憧れを壊された私怨で、西田を地獄送りに。
その上湯川は元に戻って…いや、こいつ自身も壊れやがった。
どうしようもなく救い難い野郎だ。


のだめカンタービレ 巴里編

あ。シュトレーゼマン、いきなりのだめに抱擁。
当然ぶっ飛ばされた…当然だが。

あら?千秋が拉致られて契約を迫られてる。
!そうか、そうだった。
この人はシュトレーゼマンの秘書だったっけ。
…気の毒に、拷問(?)されてサインさせられてしまった。
そして帰ってきたらのだめがシュトレーゼマンに拉致ら…れ?
シュトレーゼマンは相変わらずだな、まったく。

そんな急に…千秋が3ヶ月も演奏旅行に?
のだめ、大ショック。

ってもう6月かい。
…李雲龍(リ・ユンロン)殿、いきなりのだめの料理で撃沈。
気の毒に…むう、彼も一種の変人だったかい。
あらーフランクまで落ち込んでら。

中国でシュトレーゼマンの代わりに千秋が?
……千秋はどんどん上に昇っていく、のだめも頑張らないと。

そして9月、学校の始まり。
だがのだめは必要な手続きを何もやってない、最悪。
…どうやら授業は何とかなったようだな。
だが頭のレベルが追い付いてないようだ、困ったねどうも。
オクレール先生、よろしくご指導願います。


黒執事

…また一人、切り裂きジャックの犠牲者が。
とっととあの暴走死神を止めないと、ねえ。

チェーンソーのデスサイズ…物騒なやっちゃ。
「これでも執事DEATH★」か。

あーあ、マダム・レッドが見限られて殺された。
そして第二戦の始まり…あれ?

まだ続くのかね、今回で倒してしまうと思ってたのに。


夜桜四重奏

チューニング…妖怪をあの世に送る事。
それが比泉家の使命、か。

ふうん、この少年がこの町を仕切っているらしいね。
…前回の怪しいヤツは、やっぱり妖狐か。
東鈴…一体何をされたら、そこまで人間を憎むようになる?
おかげで秋名が多大な迷惑を被っている。

区長…この少年は区長なのか、なるほど。

あーもう、郷に入っては郷に従ってほしいものだ。
できんのならとっとと出てけ、バカ野郎。
…………酷い目に遭わされたのは分かったよ、だが。
それとこれとは話が別。

爆発だと、また狐の仕業か。
?まさか妖怪が、意図的に暴走させられたと…??
ったく色々とやってくれる。
!今度は鈴が暴走させられて…何て強力な消滅波だ。
どうしたらいい。

!!チューニングで鈴に取り憑いてた狐の手下を祓った…やるね。
これで少しは態度が軟化するといいんだけど。
ってもう打ち解けてる~!?……どのくらい経ったんだ?


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

トキ…確かラオウの弟だったな。
北斗神拳を医術に活かしている…それもまた一つの道。
果たしてどうなる事やら。

!?トキのいる村が盗賊どもに…何てこった。
さすがに怒って頭目を殺したが、逆に怯えられる結果に。
うまくいかないものだな。

!レイナがトキに交渉しにきた、だが。
トキはこの場を離れるつもりはない…あれ、サクヤも来てたの。
彼女はトキに逃げろというが…結果は一緒。
何、ケンシロウを待っている?…そっか。

!!サクヤよ、逃げないなら殺すってか?
でもそれを実行に移す前に、ラオウが到着。
…やっぱり、戦うしかないのか?分かり合う事が無理なだけに。

…………カサンドラへ連行か。
結局殺さなかったのは、やっぱり弟だから…?
いや、どうだろうな。

…はは、愚かなりウイグル。
お前ではトキには勝てない、絶対に。
ふふん、指一本で止められてやんの。
牢獄で静かにケンシロウを待つ、か…。

聖帝、ってサウザーの事だよな。
サクヤは彼を知ってるのか。
…ううむ、彼女は一体何者なんだろう。


まかでみ・WAっしょい!

タナロットと鈴穂が拓人の学校に転校してきた…暫く騒がしそうだな。
あーあやっぱり。

?何故かアキバにまかでみの人がいっぱいいる。
…ふーん、人間界と魔界の密輸かね。

こらこら、松田優作やスケバン刑事をパクらない。

取引相手は魔族だったのか、何だか手強そう。
ふーん、バルティエっていうの。

………ロボットものになった上、もはやパクリが多過ぎて何が何だか。
もーどうにでもなっちまえ。

美少女フィギュアコレクター…魔族にも色々いるのねえ。

まああれか、要は榮太郎の遊びに付き合わされただけ、って事だな。
迷惑以外の何物でもないわ、やれやれ。


伯爵と妖精

!!アンシーリーコードがリディアを襲…っとぉ、レイヴンが乱入。
ええー何でオープニングで戦いをやってるの?…あ、終わった。

それでどうしてカールトン親子が捕らわれてるんだ?
捕らわれる「過程」が抜けてるんですけど、おーい?

あ、レイヴン…何、エドガーがカギを持っている?
そして血が、生贄が必要だと…それってさ。
ちょっと垂らすだけでいい、とかじゃないのかね。

…ふう、悪党を欺いてようやくエドガーと合流。
謎解きの続きだ。

うーん……何ともややこしい事になってきた。
果たしてどうなるのか、ちょっと静観しようかね。
…………………………………………………………………………。

メロウとの取引に成功し、エドガーは見事に蒼騎士伯爵の称号を得た。
それで、今後はどうなるのかな?

あらら?リディアがいつの間にかエドガーの専属に。
女王陛下に伝わってしまってる以上、拒絶は不可能と見ていい。
何だかなあ。


ゴルゴ13

よりによってゴルゴを映画にキャスティングするとはねえ。
自殺志願、としか受け取れない行為だ。
余計な出来心を起こさなければ、もっと大物になれただろうに。
…巻き込まれたスタッフたちは、気の毒と言うほかないな。

何となくだけど、この話は印象に残ってる。
どこでバレるんだったかな…。
ああーそうか、標的の利き腕だな!?
咄嗟のアドリブが仇となってしまったわけだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]